ぽち語録

ぽちの日常

忍者ごっこ

幼稚園でもらってきたキンダーブック(懐かしい!)に「忍者の歩き方」と手裏剣の折り方が載っていました。
忍者って、今でも子ども番組などでは普通に出てくるんだよね〜。忍たまもそうだし、「おかあさんといっしょ」で歌もあるし(あとカッパとかね)。
折り紙で手裏剣を作り、適当に丸めて棒状にして、おかあさんと一緒の忍者の歌(なんじゃもんじゃにんじゃ、というらしい)を歌いながら、忍者ごっこをして遊びました。


寝室でも少し遊んでたんだけど、その間にハニが帰ってきていたらしい。全然気づかなかった!(笑)そのまま寝てましたわ。
でも、ちこたんは「忍たま」には興味ないんだよね〜。不思議。