ぽち語録

ぽちの日常

2011-06-01から1日間の記事一覧

さかな&やさい

ちこたんの幼稚園は、わりと珍しい完全給食です。お弁当は作らなくていいのだー。 遠足も保護者の付き添いはなく、子どもだけで行きます。ちょっと寂しい気もするけど。 給食のメニューは1か月分配られるのですが、やっぱりお魚メニューは少ないので、夕食で…

20%引き!

ちょっと前から目をつけていたジャケット、もっと暖かくなったら出番はないけど、やっぱり買っておこう!と決心しました。 売り切れてたら仕方ないと思って行ってみたら、まだ残ってたー! ストレッチ素材で白、ベージュ、紺、グレーの展開。ベージュは決ま…

おにぎり…。

朝食用に小さめのおにぎりを2個作ったけど1個余ったので、わたしのお昼〜。 なにか買い足そうかな…と考えたんだけど、このあと外出の用事が。 買ってきて、また出かけるのはなーと思ったところで、浮かんだのがベローチェのコーヒーゼリー♪ソフトクリームが…

おにぎり

最近の朝ごはんはおにぎり。普通の焼き海苔だと噛みきりにくいので、刻み海苔をまぶします。 一時のぐずぐずは落ち着いて、最近は順調に行けてます。 不思議なのは、朝5時半とか6時くらいにいきなり目を覚まし「ママー!今日は会社お休み?」といきなり言う…