ぽち語録

ぽちの日常

インカレ決勝!

そうこうしているうちに始まってましたインカレの決勝@釧路。やっぱり、空席があった時点で予約しちゃえばよかったよ!!(笑)
根拠のない自信ですが、中央には負けないだろーと思ってました。インカレの決勝ではね。
サマーカップとか秋リーグとかでは負けてるけど(苦笑)、ここで負けたら明治じゃないよ!
昼食→お昼寝という時間帯だったので、そちらに気を取られて気楽にしていられたけど、中央相手というのも大きかったな。準決勝では大逆転勝利だったけど、恐さはない感じ(わたしとしては)。
明治ファンの戯言です(笑)


ちかちゃんが優勝の瞬間に、せっかく電話をくれたのに昼寝モードで気づかず…申し訳ない。
みなさま、応援お疲れさまでした。目の前での優勝、感激もひとしおだったでしょうね。


いつから優勝してなかったかなーと思い返して、帯広以来かな?と思ったら正解でした。敏ちゃんの代だよね。5年前かー。なんだか、もっとずっと前のことみたい。彼らが大学生だったのって、たったの5年前?という気分。
その前の釧路(2005年)は気合十分で全試合見て、帯広はもういいかなーなんて思っていたのに航空券の空席が出て、結婚式まで1ヶ月切ってたのに行っちゃったんだよね〜。はねさんちに泊まらせてもらったり、マイナス17度を経験したりしたのでした(負けそうになって、はねさんに心配かけたりもした。笑)。
結婚して5年。こちらは「まだ5年か…」という気分(笑)