ぽち語録

ぽちの日常

実家めぐり1

今日はハニ実家へ集合の巻。ハニ妹・甥っ子も集合です。
お節にお寿司、オードブルにカニにピザ…とテーブルに乗り切らないほどのごちそう。
ちこたんは、ピザとかっぱ巻きに心奪われていました。


甥っ子はサッカーをやっていて(ハニ妹とともに浦和レッズファン)、天皇杯をテレビ観戦しました。
天皇杯、国立に何度か見に行ったけど寒かったなぁ。ラグビーも毎年のように行ってたけど。
あの頃で印象に残っているのは、松井大輔。京都にいたんだよねー。こんな立派な選手になるとは!
ちょっとウィキで調べてみたら、京都は2003年の天皇杯で優勝してるのね!(見に行ってたけど、結果は全く覚えておりません)朴智星とかいて。松井本人も2003年に初代表なんだー。

ハニ妹が折り紙で手裏剣を作ってくれました。「おかあさんといっしょ」で忍者の歌があるので、ちこたんも手裏剣を知っているのです。
一度折り方を教わったのに、帰ってから分解して再確認。折り紙、得意だったんだけどなぁ。


甥っ子ちゃんと大騒ぎしたちこたんは、向こうにいるときから朦朧とし始め(笑)、家に帰り着いた途端に爆睡でした。