ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-01から1日間の記事一覧

SONGS(浜田麻里)

ツイッターで「増田さんつながり」で今日のSONGSが浜田麻里と知り、録画予約をしておきましたが、ついオンタイムで見てしまいました。 全然変わってないけど、50過ぎなんですかそうですか。 ハニもCDを持っていたほどなので、二人でじっくり見てしまいました…

鶏ちゃんこ鍋、ヱビス追加

ちこたんのリクエストによりお鍋にしました。←白菜とえのきとねぎが好きな人 「きのう何食べた?」の佳代子さんのお鍋レシピ「お肉、魚、貝」を入れるというところから、鶏ちゃんこに牡蠣を追加。 鶏は手羽元、手羽先、鶏団子を入れました。今日の鶏団子は豆…

DVDが見られないので。

DVDが見られないので、録画しといた去年のMステを観賞する。1曲目はQ&Aです。 ちこたんは、コナンのオープニングに使われていたので「Q&A」が大好き。歌詞も覚えています。 (気に入ると1曲リピートで何度も聴くしつこいタイプ) 大声で歌ったり、ソ…

公園へ

キックボードに乗って公園に行く!というので行ってきましたー。 3歳6か月という「そらくん」と仲良く遊んできました。←初対面 暖かいから油断してたけど、帰ったら足が冷え切っていて大変でした。 今日は遊びに行ったのが遅かったな。

しらいしへ。

家から行くよりは圧倒的に近いので、しらいしに行きました。 途中で日体大の前を通ったら、「えっさっさ」の銅像があったよ!(笑) 久しぶりのしらいし、初めて1人1杯ずつ頼んでみましたよーー。頼む量が増えていく。 ちこたん、わたし=普通盛り、ハニ=大…

仮面ライダーショー

知り合いのつてで、仮面ライダーショーへ行きました。 初めての目黒の高級住宅街を家族で「おぉー!」と言いながら歩きました(笑) お屋敷という感じの大きな家、横断歩道を渡ろうとしたらBMWばっかり!とか。 埼玉とは違うよ、やっぱり。(当たり前)