ぽち語録

ぽちの日常

2015-06-20から1日間の記事一覧

ママ会

今日は幼稚園のときのママ友と食事会です。 会って話すことがメインなので、いつもは居酒屋の個室だったけど、今日は良さそうなイタリアンを見つけたので行ってきました♪ そしたら、同じ幼稚園の別のママグループも来ていたよー。まぁ、地元ですからね。 生…

「出世花」読了

「蓮花の契り」を読んだら読み直すでしょう!の「出世花」を読了。 筆致が最近のものより鋭いというか直接的というか…。 大いに泣きました。 そして、表紙の絵が好きです。(祥伝社文庫版)出世花 (祥伝社文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2…

焼きたてパン

学校の近くのスーパーには焼きたてパン屋さんがあって、土曜日はピザがあるので、ちこたんに「ピザはどう?」「OK!」ということで、各自で好きなパンを買ってきました。 ハニもようやく調子がよくなってきたようで、控えめながらもパンやピザを食べていまし…

学校へ

9時半から申し込み制の土曜クラスに出かけたちこたん。 今までは買い物に行くことが多かったけど、今日は久しぶりのいいお天気なので、ハニと二人で掃除や洗濯に励む。ふとんも干す! リビングはジルバくん(=ルンバ)に頑張ってもらっていますが、和室や寝…