ぽち語録

ぽちの日常

うどん大会


海外赴任中の友人が帰国したので、幼なじみ大集合!中には幼稚園からの同級生もいるの〜♪
友人宅に集まって、讃岐うどんに練り物!このメンバーは、10年ほど前に「讃岐うどんツアー」に出かけたことがあるのです。3日間で18杯食べたんだよね〜。うどん以外ものはほとんど食べなかったし。あの頃はナビもなかったのに、みやちゃんの素晴らしいナビ&Yさんの運転で美味しいおうどんをたくさん食べたのでした。

今回は大人5人に、ちこたん、帰国中のお子さん2人、小学生1人という大人数で、わいわい美味しくいただきました。
子ども用に稲庭うどんのかんざしというか切れ端を用意してくれたのは大助かりでした!切る手間が省けるし、細麺で食べやすいし♪

みんな、それぞれがんばっていて励みになります。ちょっと痩せたようだったけど、帰ってからもがんばって!でも、ほどほどにね。