ぽち語録

ぽちの日常

沖縄いろいろ

先週末、後輩が石垣島に行くというので貸し出していた、さとなおさんの「沖縄上手な旅ごはん」。
夕食に「やまもと」の予約をしていたのに、遅いランチにステーキを食べたというツワモノ夫婦のふたり…。まぁ、土日で石垣っていうのもすごいよね〜。さすがだわ。
帰りは、直行便だったはずなのに宮古島で一度降りたそうで…「宮古島のおみやげも買えました!」と言っていました。

パイナップル果汁入りの半生キャラメル(生キャラメルはさすがに無理なのね)も美味しかったけど、ロイズ石垣島の黒糖チョコレートのイラストがかわいいー。
石垣島、行きたいなー!来年ぐらいには行けるかなぁ。

この本、少し前に読み返していたんだけど、発売当時にちょうど八重山旅行に行ってたんですよ。本のあいだにそのときの航空券や写真が挟んでありました。2003年かー、懐かしい。
希少な泡波のラベル、どこにしまったかと思ってたら、こんなところに挟んでいたのね。写真もデジカメのデータはなくなってしまったんだけど、ポラロイド写真が出てきたー!
今度の沖縄旅行がきっかけで、お宝が発見されて嬉しくなりました。