ぽち語録

ぽちの日常

八景島シーパラダイス


ハニの大きな試験も終わったので、久しぶりに家族旅行。まずは八景島シーパラダイスへ。
東京湾の定置網にかかったジンベイザメを見に行きました。美ら海水族館に行って以来、わが家では「ジンベイちゃん」と親しまれています(ぬいぐるみも買ってきた)。

お昼頃に着いたので、フードコートはめちゃ混み!だったので、ロッテリアでテイクアウトして、外のベンチで食べました。
シーパラ限定のバーガーもあるのよ。ハニが食べてたけど、写真では何の違いも分かりませんでした。

 
こちらが保護されたジンベイちゃん。イルカショーのプールに入ってるのですが、「どうやってショーをやるんだろう?」と思ってたら、やっぱりショーは中止でした。そりゃそうだ。プールの周りでのアシカやセイウチのショーのみ。
でも、ハニもわたしも「ジンベイちゃんの上を泳いだり飛んだりしちゃうのか?」と考えてましたわ〜。
ジンベイちゃん、5メートルぐらいでまだ子供だそうです。成体は10〜15メートルになるそうで、たしかに美ら海より小さかったです。プールサイドでガラス越しにも見られます(ショーの後に時間が設けられます)。
シーパラの水族館、かなり広範ですねー。ふれあいラグーンも行って、ホエールオーシャンでは、もう少しで黒いゴンドウに触れそうでした!惜しかった!
円柱形の水槽の下からアザラシくんが下から泳いで上がってくるのも見られたし。
ちこたんがもう少し大きくなったら、有料プログラムに参加するのもいいな〜と思いました。