ぽち語録

ぽちの日常

かんたんランチ&水筒購入


今日もハニは会社です。試験勉強がんばれー。
午前中はお隣の3兄弟とちょっと遊び、お昼は二人でミートソーススパゲティ。
お昼前にたくさん牛乳を飲んだので、食べが悪かったなー。牛乳は水分&栄養なのでいいんだけど。

水分といえば、先日購入した水筒がかなり気に入った様子。
中身はいつもと同じお茶だけど、ぐいぐい飲んでいます。たまに気分を変えるといいのねー。
[rakuten:utu-wa:10000840:detail]
これ、ガスパールもいいんだけど、冷温両用なのが素晴らしい。ストローキャップのタイプは保冷のみ(保温NG)がほとんどなんですが、ダブルキャップという名の通り、キャップを付け替えて保温用としても使えるのです。他に冷温両用は2〜3種類あったかな。しまじろう、ドラえもんなど。
わたしがタフマグやタンブラーを使ってると飲みたがるし、これからの季節は冷たいものを飲ませてあげたいと思って買いました。去年は夏でも常温のお茶を飲んでたけど、もう冷たいものも大丈夫なので(おなかも丈夫だし)。
容量は520ccなので、お茶を入れると結構重い…。家でもしょって歩いてます(笑)