ぽち語録

ぽちの日常

通勤電車の風景

混んだ車内で大きなバッグを肩にかけている女性(年齢不明)。
かなーり髪が多くて、おお!と思いました。わたしは髪が少ない方なので、5倍ぐらいありそうに感じたよ…。

見るともなく見ていたのですが、わりと体が大きく、黒いニットのひらっとした服を着ていて。
浮かんできた言葉は「マツコ・デラックス」…。

電車を降りて全身が見えたら、足は細め&かわいい紫色のスカートを履いてたので、全然マツコじゃなかった。マツコなんて思ってごめんなさい。


マツコ、少し前に「くりぃむしちゅー」とテレビに出てて、すっごくおもしろかったなぁ。そして、マツコを見ると、大地真央の「マー子さん」(絶対に笑ってはいけないホテルマン24時)を連鎖的に思い出してしまうのであった…。