ぽち語録

ぽちの日常

Jurlique「Pure Rose Body Oil」など

久しぶりにコスメのお話。
Jurlique(ジュリーク)の「Pure Rose Body Oil」100mlを使い切りました。これで2本目。
どれくらいもつのかなーと思い、使い始めた日付をビンに書いておいたところ、ちょうど1年もちました。早く使い切るに越したことはないんだろうな〜と思いつつ、幸いにも丈夫な肌なので「ま、いいか」と(笑)

ボディオイルとありますが、ローズは顔にも使えます。他にラベンダーとレモンがあって、ラベンダーもお顔OKだったと思います(使ったことないけど)。
ローズだけちょっと高い…けど、1年間(夜のみ)使えるんだから安いもの。
本当に自然ないい香り!人工的な感じがしなくて。そして、お肌がもちもちぷるんとなります。べたつきもなし。夏にも使ってたぐらいですから♪
以前はスチームマッサージに使ったりしてたけど、最近は全然です…年を重ねたのにいかん!
しかし、子どもが小さいうちはなかなか時間が取れないですね。
ジュリークのエステも行きたいよう!(←妊娠中も通ってた)

わたしの使い方は…といっても、未だに旧商品ばかり(^^;
【朝】ミスアメ(MD)→ジェルアメ→デイCフェイスローション
【夜】ミスアメ(MD)→ジェルアメ→ローズオイル
ミスアメは秋口から使っていて、そろそろなくなりそうなので、ロザエに切り替えます。
リニューアルしたジュリーク、あんまり興味がわかないんですよ…。旧ラインの薬屋さんぽいビンとか好きだったなぁ。旧ラインでいくつか買い置きがあるんだけど、デイCフェイスローションがなくなったら、何にしようかな…。そろそろ考えないと。ハッ、前に買ったイントロダクトリーセットがまだ残ってたような。チェックしないといけません。

ちなみに、洗顔マジックソープ(リキッド)です。顔も身体もこれ1本!
泡立てネットで泡立てて、全身をぐわっと(笑) 身体もスポンジなどは使わずに泡で洗います。
前はオレンジ、今はローズ。オレンジはリフレッシュできて、夜にぴったりでした。ローズは顔を洗うと…香りがきついです。ジュリークに比べたら、とっても人工的★
固形のラベンダーも併用してますが、こちらは日に日に香りが薄くなってる…。溶けやすいと聞いて、風通しのいい場所においてるので乾燥しきっちゃったのかな?ものすごーく長持ちします。
次は何の香りにしようかな♪