ぽち語録

ぽちの日常

2010-05-10から1日間の記事一覧

ひき肉のレタス包み

今日は休みだったハニ、何やらがんばって作ってくれた様子。すごいね、わたしはこんなメニュー、思いつかないよ。 が、しかし。 ちこたんが夕食を全然食べずに遊び始めたので、二人で怒りまくり。 それでも、何とか食べさせないといけないから大変ですよ…。…

遅番の定番。

通常のお昼休みは11時半からですが、電話当番の週は12時半から昼休み。 この時間は人が少ないので、1人で出かけたり、買ってきたり作ってきたりして食堂で食べることが多い。カロリー的にもその方がいいんだよね〜。外で食べると、どうしてもカロリー過多。…

Jurlique「Pure Rose Body Oil」など

久しぶりにコスメのお話。 Jurlique(ジュリーク)の「Pure Rose Body Oil」100mlを使い切りました。これで2本目。 どれくらいもつのかなーと思い、使い始めた日付をビンに書いておいたところ、ちょうど1年もちました。早く使い切るに越したことはないんだろ…

通勤電車の風景

混んだ車内で大きなバッグを肩にかけている女性(年齢不明)。 かなーり髪が多くて、おお!と思いました。わたしは髪が少ない方なので、5倍ぐらいありそうに感じたよ…。見るともなく見ていたのですが、わりと体が大きく、黒いニットのひらっとした服を着てい…

夢を見た

どこか素敵なホテル。イメージはパークハイアットという感じ(泊まったことないけど)。 目覚めてすぐは誰だか覚えてたんだけど、今は思い出せない男女1人ずつと滞在してる。 そこに、みっちゃん夫妻が訪ねてきて、ホテルの美味しいものを教えてくれる…とい…