ぽち語録

ぽちの日常

愛するローヤルカレー

いつも行っていたお店がどうやら閉店したらしく(実際には見ていない)、悲嘆に暮れていたのですが、なんとコレド日本橋の裏にも店舗があるとホームページに書いてあるではないですか。

なんとかー!ということで、ローヤルカレーを教えてくれたhayate先生と確かめに行ってきましたよ。→本当でした。

前の店にはなかったエビに、チキンを合わせました。
ほんの少しだけ辛くしてくださいと言ったのに、赤い粉末たっぷり。これも前の店と違う(前は赤い液体だった)。
焼きたて熱々のナン、ココナッツミルクでマイルドなエビカレー、ビリッと辛いチキンカレー。

先生曰わく、チキンは赤いのがなくても、前よりスパイシーだとのこと。
変わらない美味しさが味わえて、二人で喜びました。


余談ですが、お気に入りのカレー屋がなくなったのは2軒目…。゜(゜´Д`゜)゜。