ぽち語録

ぽちの日常

インドカレー


ちこたんが「ナンを食べたい」と言い、ちょうどハニがお休みだったので行ってみましたよ。
検索して見つけた「ダナパニ」というお店です。とにかくナンが大きいらしいよ!
小さめカレーが2種類選べる「ミニセット」と「レディースセット」を注文。メニュー構成はほとんど変わらなくて、選べるカレーがそれぞれ違うという設定でした。ちなみに男性でもレディースセットOKらしい。


セットについてるシシカバブとタンドリーチキン。
レディースセットのチキンティカは骨なし(手前)、ミニセットは骨付き(タンドリーチキン、奥の赤いの)という違いあり。
シシカバブは何が入ってたんだろう?
ネギっぽいような野菜がたくさん入ってる印象でした。


ナンが来たー!!
別のテーブルでも話してたけど「どうやって撮ったら、この巨大さが一番伝わるか?」というぐらいの大きさ。
コップや後ろにいるハニの大きさと比べていただけれると分かりやすいかと。
ミニとレディースにそれぞれ1枚、お子様セットも頼んだので、少し小さめのがもう1枚来ました。


わたしのレディースセットはエビカレーとキーマカレー
エビカレーはプラウンマサラじゃなくて、丸ごとエビではなくて「エビの旨味がたっぷり」と書かれていましたが、これがとにかく辛かった!!
久しぶりに辛いカレーを食べたなぁ。


ハニはチキンカレーと何かを頼んでいました。辛くておなかいっぱいでよく覚えてない(笑)
とにかく「どこがミニ?」というボリュームでございます。
お子様セットはいらなかったな…バターチキン、美味しかったです。ちこたんには、ちょっと辛かったみたい(辛くないけどスパイシーなので)。
ハニはナンもカレーも完食、わたしのナンはちこたんと二人で3/4ほど食べたので、残りとナン(小)はお持ち帰りにしました。
美味しかったのでまた行きたいなー。いろいろ食べてみたいです。