ぽち語録

ぽちの日常

子ども談義

今日は3人のお子さんがいる後輩(といっても同じ年)と久しぶりのランチ。
「写真持ってきてくださいね!」と言われてたので3枚用意してたんだけど、彼女はたくさん持ってきてた(笑)
女の子2人、男の子1人なんだけど、3人とも彼女の生き写し…わたしの周りの親子の中でも相当似てる。幼稚園の集合写真でも見つけられます(ご主人も見つけられたけどw結婚式以来会ってないんだけどなー)。

仕事の話、子どもの話など時間が足りないくらいでした。幼稚園や習い事のことは参考になりますね。


お店は、パスタがいつも美味しいカヤバッチョに行きました。
オリジナルメニューのオイル(塩味)、トマト、クリームの3種類のパスタとリゾットがあります。いつもハズレなし。
今日は、ベーコン、フレッシュトマト、ほうれん草のクリームスパゲティ。クリームだけど、さらっとしててガーリックがきいてて、ちょっと和風っぽいところもあって美味しかった〜♪
前菜盛り合わせ、フォカッチャ、ドリンクがついて1000円はかなりお得です★