ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-11から1日間の記事一覧

横浜づくり

横浜づくり、今日は落ち着いていただきます(笑) 色が濃く、味も濃いというかコクがあるというか。 今回もとても美味しいと思います。 前のとき、地元は取手づくりだったけど、今回は横浜ばかり。

キャベツの中華炒め、一番搾りシングルモルト

豚肉とキャベツの中華炒め、美味しくできました。 はんぺん、じゃがいものチーズ焼き、かぼちゃサラダなど。 一番搾りシングルモルトでいただきました。

akiさんより

帰ったら、インスタ友達のakiさんから「キリンシティのご馳走ビール」のおハガキが☆ キリンシティ、行きたいなー。 ぜひ行きたいと思います!

カヤバッチョにて

カヤバッチョ、最近行ってなかったかなー。 久しくなかったリゾットが復活していました。 豚ひき肉とごぼうのクリームパスタと迷って、同僚とシェアすることにしました。 豚バラとアスパラのリゾットもクリーム系だったけど、美味しかったからいいのだ。 パ…

今日の給食

今日の給食はビジュアル的にバランスがいい感じ。 粉ふきいもって懐かしいなー!

ゆめぴりか茶

珍しく通勤中に喉が渇いたなーと思い、上野駅の自販機で買った「ゆめぴりか茶」。 お米のお茶、それもゆめぴりかと聞いたら買うでしょう…! 香ばしくてすごく美味しい! 「acuremadeとはエキナカからここにしかない価値をお届けする飲料ブランドです」と書か…