ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-31から1日間の記事一覧

お鍋、とれたてホップ

たくさんいただいた水菜を活用すべく、お鍋にしましたー。生で食べるのは量に限りがあるものね。 今日は豚バラと鶏団子、白菜やキノコ、お豆腐も入れました。 去年までは市販のスープを買ってくることが多かったけど、今年は中華スープの素で作ることが多い…

シラルガンコンビ

奥のミルクポットは結婚祝いにもらったもので、6年ぐらいの付き合いになるでしょうか。 基本的には「やかん」として使っています。紅茶を茶葉で淹れるときはそのまま茶葉を入れ、カップに入れるときに茶こしを使います。口が広いので茶葉の始末もしやすいし…

ママ会

もはや定例のママランチは「近場で」「お茶が飲める」という基準でお店を決めます。今日はカヤバッチョ。 くるくるパンとプチトマトのフォカッチャかな?←パンを食べちゃうと、メインが食べきれないのであまり食べないようにしてる。 パスタは、自家製スパゲ…

行くぜ、東北。(青森)

前から気になっていて、ようやく撮れたアップルパイのポスター。 これ、アップルパイだよね…?という感じですが(笑) このシリーズのポスターはいつも素敵で、前回のは弘前の図書館だったんだよね。 ベアレンのビール(岩手)のと、ハンバーガーのもあるん…

つぶやいたー。

☆今週は、子どもに薬を飲ませるミッションが過酷すぎて、すっぴんで通勤しております。正直、お化粧してもあんまり変わらないんだけどさ…。 抗生物質、味見したら全然苦くないのに「苦い!」と言って全然飲んでくれません。飲んでも吐き出したりね…。 わたし…