ぽち語録

ぽちの日常

サンマもろた

 
叔父が那珂湊に買い物に行ってきたそうで、サンマやらさつま揚げやら、叔父一家が気に入ってる餃子やらいろいろいただきました♪こういういただき物が嬉しい今日この頃★
餃子は冷凍してあったので、そのまま保存。何もないとき、何も作りたくないときに活躍してもらいます。
わたしは、さくっとソーセージや作り置きのかぼちゃの煮物、大根の煮物など。近所のコンビニでようやく並び始めた琥珀ヱビスを1本いただきました♪
ハニにはサンマの塩焼きを追加。
明日は梅煮にしようかーと言ったら、「明日も塩焼きでいいよ。サンマは塩焼き!」とのこと。グリルの片づけが面倒だけど、明日も塩焼きかなー。