ぽち語録

ぽちの日常

2013-10-16から1日間の記事一覧

フクヤにて。

Signoのラベンダーブラックを買いに、フクヤに行ってきました。今日は日本橋堀留店へ。 兜町店がなくなって悲しいんだよー寂しいんだよー。 人形町駅と小伝馬町駅の中間あたりで少し不便だけど、お店は八丁堀より大きくて品ぞろえも豊富でした。帰りは小伝馬…

サンマ、ハートランド

買い物して帰ったら、夕食ができてるという幸せパターン。 「座って待っててー」って素敵な響きよねぇ。 サンマの塩焼き、いんげんのバター炒め、味噌マヨきゅうり、舞茸のお味噌汁など。 ハートランドと琥珀ヱビスをいただきましたー♪

Sucre-rieに立ち寄る

いつもと違う道を歩いていて、ふと「Sucre-rieを覗いてみよう」と思いつく。 そ・し・た・ら!まだシュークリームを売ってるじゃないですかー! わーい、初めて買えましたよ☆ ちこたん用にガトーショコラも1つ、プリンも追加で買いました。 2段重ねのシュー…

兜橋より

久しぶりに人形町まで歩いて帰ります。 「祈りの幕が下りる時」を読んでいるので、いつもの景色もちょっと特別に感じる。

台風により。

幼稚園はもともと午前保育の予定だったこともあり、昨日のうちに今日の休園が決まっていました。 ハニもたまたま休み、ちこたんに「ママも休めば?」と言われた…。 会社までの電車が動いてそうなので、ひとまず大宮駅まで車で送ってもらう。 雨はほとんどや…