ぽち語録

ぽちの日常

2011-10-16から1日間の記事一覧

趣味の文具箱 19号

大橋堂さんの特集が載っているというので注文してました。 わたしが丸善で購入した梨地くんがまんまと載っていました〜!緊迫金箔仕上げというそうです。 もしかして、梨地とは違うのかな?梨地はもっと粒々(金粉)ぽいんだよね。 よく思い切って買ったよね…

サンマに塩ぽんず

サンマの塩焼き、大根おろし+塩ぽんず、小松菜の胡麻和え、じゃがいもの味噌汁、昨日のお鍋の残り的煮物でした。 献立はヘルシーだけど、ビールを飲みすぎでしょう。ハニ、6本くらい飲んでたけど! 琥珀ヱビスとクラシックという組み合わせはアリですね。

久々筆箱採集帳

手帳特集の雑誌や新しく届いた万年筆に触発されて、久しぶりに読む。 やっぱり楽しいなー♪ 調子に乗って、ペンケースを注文してしまった。またか!

クラシック充

イオンの北海道フェアは終わっていたけど、サッポロクラシックが3箱ほど残っていました☆ 箱で買ってもいいよーと言われたんだけど、昨日「よなよな年間契約」1ケースが届いたので自粛。12本にしといた。

買い物へ

ハニが眼鏡を新調したいというので、イオンのジンズへ行ってみたけど、ハニは幅がせまくないとだめなので断念。 正直、女性ものでいいんじゃないだろうか。いつものメガネドラッグへ行くことにする。イオンへ行ったら、ゲームコーナーに行かないと気が済みま…