ぽち語録

ぽちの日常

手抜き&スヌーピーふりかけ

ハニが夕食はいらないな〜なんて言いつつ、ちょっとつまみが欲しいというので、もらい物のスパムでポーク卵を作りました。
今日はサッポロクラシックと沖縄のコラボでした。
うす塩味と書かれていたスパムは、文字通りスパムらしからぬ薄味でした。

で、子どものごはんにスヌーピーふりかけをかけたら、ふりかけの中に白黒の大きめの物体が。なんだろー?と目を凝らしたら、スヌーピーの形をしたスヌーピーチップが入ってるんですよー!かわいい♪
このチップ、乾燥かまぼこでできてるそうです。小袋でもらったので、全然知らなかった。写真は、指先についたスヌーピーとごはん粒…。
子どもは変わったものだと思ったらしく、食べませんでしたけどね…。