ぽち語録

ぽちの日常

2018-06-04から1日間の記事一覧

通りもん、めんべい

オット氏の同僚が、お子さんの結婚式で数日休んだそうで。 九州から参列した親戚がおみやげを持ってきてくれたと、会社に持ってきてくれたんだって。 どちらかをもらうことはあるけど、両方って嬉しいよねー! 「ねぎ味」って初めて!

ぶりの竜田揚げ、鮭チャーハン

冷ごはんが残っていたので、鮭フレークを入れたチャーハンにしてみました。 これが好評で(笑) メインはぶりの竜田揚げ。 子どもは魚をよく食べるけど、ちょっと濃いめの味付けも新鮮でよかったようです。 ビールはサッポロクラシック夏の爽快。うまし!

GINZA SIXにて

ランチの後、時間があったのでGINZA SIX再訪。 今回は食品フロア目当て、地下通路をひたすら歩いて行ってみました。 SIXのためにすごいトンネルを掘ったんだなぁ…。 マーロウではプリンを購入。 ショーンの容器はベーシックなカスタードプリン、渋い藍色の柄…

B'z「Exhibition」何回目?

子どもは初めてのExhibition。 13時のチケットを予約していて、20分すぎに行ったらすぐに入れました。 オーディオガイドを借りたものの、結構飛ばしてる子ども…。 なんだよー、じっくり聞きなさいよ。 (2回目なのでおおらかな気持ちで過ごせましたが) ミュ…

銀座スカイラウンジ@交通会館

有楽町駅を降りて、交通会館の前で「上にぐるっと回るレストランがあるんだよね」と話してたら、子どもが行ってみたいと言うので、お昼を食べることにしました。 おお〜〜、高級!と思ったら、東京會舘なんですね。 よくよく見たらハンバーグやレー、パスタ…

予定通り外出

昨日、子どもがまったく言うことを聞かず、今日は出かけないという選択もあったけど…。 今日もずっと顔を突き合わせてるとまた同じことの繰り返しになりそうなので、出かけることにしました。 有楽町に行きまーす♪