ぽち語録

ぽちの日常

井上雄彦 最後のマンガ展

id:GENTEさんにTBいただいたので、記念に写真掲載。

2008年5月から7月にかけて、上野の森美術館で開催された「井上雄彦 最後のマンガ展」。
育休中だったのですが、kasuyaさんが誘ってくださって行くことができました。
美術館で日時指定のチケットって珍しかったよね。
内容はもうすごい迫力&素晴らしさでしたよ、もちろん。←こんなふうにしか言えない自分であります…。
展示も凝っていて、おもしろかったんだよね〜。


美術館外壁の大きな看板。偶然人がいなくて、かなりの雨の中、一生懸命撮った記憶があります。


これは出口にあったもの。イラスト上部にQRコードが書かれてて、展覧会の感想が送れるようになってました。
他にもいろんなバージョンがあったんだけど、これだ!と撮ったのでした。

このときのチケット、今年の手帳にも挟んでありました。
去年、ずっとお財布に入れて、ふとしたときに目に入ってたんだけど、そのままだと端が折れちゃうので手帳に移し、今年の手帳にもそのまま入ってるんだ♪(あとで写真撮ります)