ぽち語録

ぽちの日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 雨

[音楽]Bluetoothイヤホン「Zolo Liberty」の使用感 Bluetoothイヤホン、快適です! コードがないって自由だねー。 電車の中で途切れることもなく、遮音性もかなり高いです。 ノイズキャンセリング機能はないけど、耳にピタッと入るので。 電車からホームに降…

2/27 くもり

[日常]交通遅延により 大宮駅で40分ほど足止めされて、挽回できないまま40分遅れで出社。 まぁ、しょうがないよねぇ…。 [子ども][手帳]今日の給食 今日は思いの外、寒いね…。#今日の給食2019.2.27 #edit手帳 [ランチ]インドカレー 日替わりカレーとバターチ…

2/26 くもり

[子ども][手帳]今日の給食 #今日の給食2019.2.25~26 #edit手帳 今日はすき焼きですってよ、奥さん!もちろん豚肉ですけどね。 [音楽]ワイヤレスイヤホン検討中 隣の人のワイヤレスイヤホン、Bang & Olufsenじゃ! かっこいい…そして高級…。 そして、銀座線…

2/25 晴れ

[日常]ブルーマンデー Twitterで見かけたブルーマンデーという言葉。 『月曜日の朝は「ブルーマンデー」と言って、とにかく憂鬱に感じやすいです。 月曜日は1週間のうちでも自殺数が最も多いと言われ、 イギリスの調査では統計的に月曜日は11時16分まで笑顔…

2/24 晴れ

[日常]キズパワーパッド 昨日、フライパンに触ってしまい軽くやけどしてしまいました。 冷やしたものの痛みが続いてたので、キズパワーパッドを貼ったらすぐに痛みが消えた! すごい!! こんなに効果を実感したのは初めてです。 剥がれにくいし、さすがです…

2/23 晴れ

[買い物]Seriaで爆買い ずっと行きたかったSeriaで13点も買ってしまいました!! ゴミ袋ケース、ストローケース(会社用)、タッパー3点、 フィルムリング2点、強力マグネット2点、なげしフック、白いマステ。 あれ、13点ない(笑) ゴミ袋ケースはあまり入…

2/22 晴れ

[音楽]B'zのチケット 昨日、当落結果が明らかになりまして。 優先予約を忘れてた友人、私(たまアリ)ともう一人の友人(仙台)が当たった分の2会場行けることになった。 私たちは1回ずつなんですけどーーー!(笑)今度おごってもらうことにする。 [ランチ]…

2/21 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 はてなブログ、インスタの写真にリンクできるんだー! 便利じゃないですか!! ちょっと試してみよう。 [ランチ]げるぼあにて 今日は同期とげるぼあランチ。 ナポリタン、美味しいねー。 出てくるのに時間かかったけど、満足♪ [音…

2/20 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 今日は渋い和食メニュー。 大豆メニュー、家では食べないけど、給食なら食べるんだろうな~。 [夕食]楽して持ち帰り 鯖ずしが食べたくなって、夕食は持ち帰り寿司! 子どもは穴子とまぐろたたき巻き。 もやしのニラ玉炒め、厚揚げ…

2/19 くもりのち雨

[ランチ]新店開拓「香鶏酒房鳥八」 中華屋を開拓しようとして、隣の鳥八に吸い込まれました。 油淋鶏定食、すごいボリューム! たれがちょうどよくて美味しかったです。 そして、予想外に広い店内であった。 [読書]「吹上奇譚第二話 どんぶり」読了 再読。う…

2/18 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 [ランチ]ワイワイにて。 ワイワイでは、トマトソースを選んじゃうことが多い。 今日は鶏ミンチと小松菜のトマトソース。 サラダとドリンクがついて、1000円でお釣りが来ます♪ 仲のいい同僚とマシンガントーク。 [買い物]返品か い…

2/17 晴れ

[美味しいもの]ルピシアまとめ買い 通販限定の美味しそうなお茶があったので、他にもいろいろ購入。 通販限定だったのは「マランギクオリティー」、なんと25グラム1200円という高級茶葉。 これ以外の「ハプジャンパルバット」「ディクサムブロークン」「ユニ…

2/16 晴れ、あったかい

[日常][子ども]土曜授業 午前中は土曜授業で登校。 その間に、洗濯2回、ふとん干し、ストール2枚を手洗い。 さらに買い物も行ってきたよ!! 今はコンビニでも野菜が売ってたりして便利。 多少割高でも、買えるところが増えるのは助かる! 子どもの買い物メ…

2/15 くもり一時雪!

[子ども][手帳]今日の給食 中華ランチ。 揚げ餃子、美味しそう! [ランチ]イル・ラコルタにて 大根おろしが美味しそうだな~~と思い、今日は「たらこ、大根おろし、青じそ」。 うん、大根おろしがいいねー。 さっぱりして。 次回は何食べようかな♪ 帰りは雪…

2/14 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 [文具][買い物]丸善で買い物 いろいろ迷った末に丸善へ。 徒歩5分のところなのに、思ったより行かないものですね。 てか、行くと買っちゃうから、今日も迷ってから行ったんですけどね! 案の定(想定の範囲内)、いろいろ買いまし…

2/13 くもり

[子ども][手帳]今日の給食 生揚げのみそ煮は、ピーマンが入っている。 そこだけが不満だそう(笑) [ランチ]ファミマのいちごサンド セブンイレブンでいちごサンドがなかったので、ファミマに行ってみたー。 チーズおかかおにぎり、絶対買っちゃうやつ! い…

2/12 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 新しいスタンプを使ってみました。 うん、この色いいねー。 マステがちょっと季節外れだったか…。 [コスメ、ネイル]ネイルサロン これだ!というデザインがなくて、シンプルキラキラにしました。 今日の映画は「マンマ・ミーア! …

2/11 くもり(寒い)

[日常]寒すぎる 曇っていて寒い。 塾の送迎、自転車で行ったのでダウン2枚着た。 [夕食]焼きそば お昼の焼きそばが夜にスライド。 ソースが全部入ってしまい、味が濃くなってしまった…。 (いつも少なめで作ってる) [ビール部]スタイルフリー アサヒのビー…

2/10 晴れ、風が強い

[ランチ]実家でピザ 今日は自転車で実家へ行き、みんなでお昼を食べることにしました。 途中でピザを買って行ったけど、直径40センチの巨大ピザは風にあおられるwww 子どもが食べたがったのだー。隣は普通のMサイズ。 [子ども]美容院 実家の帰りに、子どもの…

2/9 雨時々雪、寒い!

[日常]のんびりテレビ 今日は義妹がやってきたので、午前中はのんびりテレビを見てしまった。 ジャニーズの番組を次々と。 人形町と唐揚げは真剣に見てしまった。 [ランチ]からやまへgo! KinKi Kidsのブンブブーンに触発されて、お昼は唐揚げに決まり! か…

2/8 晴れ時々くもり

[子ども][手帳]今日の給食 うどん、美味しそうだけど、すぐお腹すきそうだよね…(笑) [美味しいもの]BAKEにて 久しぶりにBAKEを買って帰りました。 この時期限定のチョコも買ってみました。 この並べ方、センスいいねー! [文具]三光堂のスタンプ 前々から…

2/7 晴れのちくもり

[ランチ] リトル泰興楼 Feiにて 同期と巨大餃子ランチ。 セットは一人2個の餃子がつくんだけど、今後は一人は単品でいいかも…。 メインは今日は五目そばにチャレンジ。 白いスープに具だくさん玉子とじという、また違うタイプの五目であった。 [夕食]サーモ…

2/6 くもり時々雨

[子ども][手帳]今日の給食 ミネストローネ、美味しそうだな~。 子ども、家では食べないって言うので作ってないの。 少なめに作ろうかな! [ランチ]2日続けて。 なんと、昨日と全く同じメニュー。 わたし、毎日同じもの食べても大丈夫。 [日常]かわいい玉子 …

2/5 くもり、寒い…。

*[子ども][手帳]今日の給食 [ランチ]セブンのいちごサンド 会社近くのセブンイレブンにはいちごサンドが売ってないので 通勤途中でセブンイレブンに寄ってみた! やっと会えたね…のいちごサンド、美味しかったです。 [夕食]オット氏作「八宝菜」 休みのオッ…

2/4 晴れ

[夕食]フライパンビビンパ 困ったときのビビンパ、子どももたくさん食べてくれるので助かります。 でも、大根のナムルは食べてくれないので(辛くないのに) わたしはおもにそればっかり。 [読書]「おかあさんの扉 8巻」読了 かわいくて和むー。 伊藤理佐さ…

2/3 晴れ

[ランチ]スシローにて 今日は道も、どこのお店も混んでるー。 スシローの予約をして、車で向かいます。 子どもが食べてみたいと言っていたカカオハンターガトーショコラ、お寿司より高い!(笑) けど、美味しかったです。 わたしはサーモンオニオンが好きで…

2/2 晴れ

[ランチ]五島軒でカレー 今日は子どもと母と出かけるので、まずは大宮でランチ。 子どもが気に入っている五島軒に行きました。 珍しくカレーを食べてみた。 美味しかったです。 [日常][子ども]川口で「金錯銘鉄剣」のイベント 土器とか土偶とかが好きな子ど…

2/1 晴れ

[美味しいもの]乃が美の生食パン(2日目) 昨日よりもっちり、しっとり。 噛みごたえがあるくらい。 なるほどー。 昨日も十分美味しかったけど、また違った美味しさですね。 [子ども][手帳]今日の給食 もう2月かー。早い! 渋いけど、栄養満点の献立だね。 […