ぽち語録

ぽちの日常

2/18 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食

f:id:pochi0812:20190222165321j:plain

[ランチ]ワイワイにて。

f:id:pochi0812:20190222165549j:plain:left
ワイワイでは、トマトソースを選んじゃうことが多い。
今日は鶏ミンチと小松菜のトマトソース。
サラダとドリンクがついて、1000円でお釣りが来ます♪
仲のいい同僚とマシンガントーク。

[買い物]返品か

いろいろ迷って注文したBluetoothワイヤレスイヤホン。
なぜか片耳ずつしかペアリングできない…。
交換じゃなくて返品になる模様…。
他のを探さなくてはー。

[夕食][ビール部]魚久の粕漬、新潟麦酒

f:id:pochi0812:20190222165555j:plain:left
オット氏が湯沢にスキーに行って、おみやげに新潟麦酒を買ってきてくれました。
重くて濃いめのビール、美味しかったです!
日本ではあまりなかったタイプかな。

f:id:pochi0812:20190222165601j:plain:left
GALA湯沢、外国人スキーヤーもおおいそうです。
ケチャップの大きさも日本離れしてる!(笑)
そして、インスタのフォロワーさんもGALA湯沢に行ってたそうで、
「このケチャップありましたw」とコメントをいただく(笑)

[読書]「あきない世傳 金と銀 六 本流編」読了

f:id:pochi0812:20190222165811j:plain:left
夢中になって読んでしまい、気づいたら1時半。
月曜日なのにー。
早く寝なければー。

あきない世傳 金と銀(六) 本流篇 (時代小説文庫)

あきない世傳 金と銀(六) 本流篇 (時代小説文庫)