ぽち語録

ぽちの日常

2/25 晴れ

[日常]ブルーマンデー

Twitterで見かけたブルーマンデーという言葉。
『月曜日の朝は「ブルーマンデー」と言って、とにかく憂鬱に感じやすいです。
月曜日は1週間のうちでも自殺数が最も多いと言われ、
イギリスの調査では統計的に月曜日は11時16分まで笑顔が出ないそうです。』

わたしとしては、月曜日だけど今日は「解放された…!」という気持ちが強い。
先週はいろいろ面倒なことが多かった…。

[読書]「アシガール12巻」読了

かわいいお話しでしたー!
癒される~!
絵もかわいくて大好き。表紙もピンクでかわいい。

アシガール (12) (マーガレットコミックス)

アシガール (12) (マーガレットコミックス)

[ランチ]新店開拓「GROW」で焼肉丼

美味しいと噂を聞いていた焼肉dining GROWに行ってまいりましたー!
焼肉屋さんです。
今日は焼肉丼にしました。
おしゃれな器でこじんまりしてるのかと思ったら、結構量が多くてお腹いっぱい。
美味しゅうございました!
f:id:pochi0812:20190301183948j:plain f:id:pochi0812:20190301183952j:plain

[夕食]新メニュー「うどん餃子」

https://www.instagram.com/p/BuTaf1gAUj7/
初めてレシピを見たときから、絶対に美味しいと信じていた「うどん餃子」をやっと作りました。
かりかりもちもちに焼けてて、ひき肉とニラの風味がたまらん!
おかずにも、ビールのつまみにもぴったりです。
ぽん酢をつけていただきました♪
Cpicon 簡単! うどん餃子 by みいらっぱ

https://www.instagram.com/p/BuTa5_JAIS5/
一昨日、使い忘れた長いもで、ふわふわ焼き。
おかかをかけてみたら、より美味しくなったー!
(子どもは好きではないのです…)

[ビール部]ヱビス「プレミアムエール」

十勝のカマンベールも買えたから、結果的に100点。
これ、濃ゆくて美味しかったです。
https://www.instagram.com/p/BuTbTVSA515/
駅近のローソンにはクラシックなし💦近くのスーパーでヱビスプレミアムエールに会えたから良し。 (すでに箱で注文してあるんですけどね。笑)