ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-30から1日間の記事一覧

「天と地の守り人 第一部」読了

ドラマに触発されて久しぶりに読んだけど、やはり面白いなー! シリーズを読み返してみようと思います♪天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この…

ワンポットパスタに初挑戦

キノコとベーコンのワンポットパスタ、生クリームも買ってきて作りました。 きのこはしいたけ、しめじ、えのき、まいたけを入れました。 水と生クリームで煮るんだけど、結構時間かかるねー。 あっさりクリームで美味しかったけど、普通にゆでた方が早くて楽…

エーデルピルス

ワンポットパスタ、思ったより時間がかかるので、先に飲んでおく。 グラスも出してきました。 グラスは去年のものです。

珍しく魚

基本的に肉食なわたくしですが、今日は魚の気分。 鱈のフリッターのサラダをいただきました。 フィッシュ&チップス的な? いや、食べたことないんだけど。 さくっとふわっと美味しかったです。

余波

CDやらテレビやらDVDやらで興奮冷めやらぬB'zクラスタ。 昨日の名言はママ友のご主人。 ロッキンのDVDを見ながら。 うちの旦那も「かっこいいなー!」と感動してたわ。 「稲葉さんになりてぇー!」って(笑) いい大人の男性にまでここまで言わせるとは恐…