ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-06から1日間の記事一覧

幸楽の餃子、新わかめ、若葉香るホップ

幸楽の餃子を焼きましたー! 新わかめは、ゆでもやしとごま酢和えに。 鶏皮はあまり焼き過ぎないようにして、千切りキャベツとぽん酢と合わせていただきます! ビールが美味しいねぇ! 一番搾り若葉香るホップをいただきました。

HARBSにて

行きにチェックしていたHARBSで休憩して帰ります。 ムスメ氏が食べたいと思ったティラミスは3月まで、チョコレート系はお酒が使われていると聞き、「食べるのがない…」と半泣きのムスメ。 HARBSといったらフルーツケーキでしょ!なんだけど、好きじゃないん…

伊東屋へ。

それじゃー、伊東屋に行ってみるー?と歩いていたら、マリオカートが走ってきました! 写真は撮れなかったけど、実物を見たの初めて! ムスメ氏も喜んでいました。 伊東屋、新しくなってからは初めてかな? 万年筆フロアに行ったら、神戸ink物語がずらりと並…

銀座木村家にてランチ

前から一度行ってみたかった、パンが食べ放題の木村家のレストラン。 3階の洋食グリルでございます。 ムスメ氏はビーフシチュー、わたしはズワイガニのクリームコロッケ、母はビーフシチューとコロッケ(だったかな)のセットにしました。 そんなに大きくは…

銀座へ

銀座・和光の時計を見てみたいと言うムスメ氏、母と3人で銀座へ繰り出しました。 まずは時計台を見つつ、NISSAN CROSSINGへ。 和光の時計は絵になりますね。 NISSAN CROSSINGは小さなショールーム。 1階にはグランツーリズモに出てくるモデルカー。 エンジン…

黒蜜トースト

ムスメ氏のリクエストで、黒蜜バタートースト。 お、美味しいのかな…。 美味しそうに食べてましたけど(笑) そして、昨夜の豚汁。