ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エビエビ、いがめんち

八食センターで大きなエビフライと塩焼き、タコの唐揚げを買ってきました。 タコの唐揚げなんて食べたことない!とみな言ってましたが、美味しいと喜んでいました。 塩焼きも美味しかったなー。 食後に八食センターで買ってきた「青森づくり」と「なかよし」…

黒石到着

大鰐辺りから雨が降り出し、黒石に着くころにはどしゃ降り&雷! いやー、なかなかないどしゃ降りでした。 稲光もびかびか、あんなの久しぶりに見たよー。 伯母宅の素敵なお庭をバックに、八食センターでゲットした青森づくりなどなど。 雨が止んだら、虹も…

八戸から黒石へ

青森も結構大きいよねー、遠いよねー。 青森回りか東北道経由か悩んだ末に、岩手経由で。 走ったことのない青森経由でもよかったかなー。 お腹いっぱいのちこたんは車中で爆睡。 今回の旅のお供も「じんべいちゃん」です。 この子はいろんなところに行ってま…

八食センター

わたくし、初めての八戸!初めての八食センター! まずは見かけた生ガキをいただきます☆ うーん、と迷って400円にしました(笑) 全く生臭くなく、美味しいカキでした! 海鮮系だけではなく八百屋さんもあります。(おもちゃ屋さん、薬屋さんなども!) 埼玉…

残念…!

コンビニ2軒に寄りましたが、岩手づくりは売っていませんでした…。 むむむ、残念! 次の楽しみは青森づくりだー。

青森到着

雷とどしゃ降りとともに黒石入り。 (以下、今日を振り返ります)

ベアレンクラシック

売店で売ってたベアレンを1本確保。 今日は全然寄り道をしなかったので、明日は岩手づくりが買えるといいなー。 (高速ではお酒は買えないからねー。笑)

網張温泉

網張温泉は二度目? それこそ小学生の頃に泊まったんじゃないかなー。 (リフトに乗ったらものすごい濃霧で、霧の中に突っ込んでいく感じだった) その頃は内湯だけだったと思うけど、露天風呂や別棟の日帰り温泉ができていました。 夕食はバイキング、いろ…

小岩井農場

わたしは初めてかな?の小岩井農場。 残念なことに大変蒸し暑く、雨まで降り出す始末。 さらに、ちこたんが芝生で乗る自転車にうまく乗れずに泣きだし、さらにアスレチックで頭をぶつけて踏んだり蹴ったり。 ソフトクリームを食べて、ぐるっと一周して帰って…

髭交差点(繋十文字)

小岩井農場の手前にある「髭」というお店で冷麺を食べたかったのですが、やはりどうにも時間調整が難しく。 車窓よりお店の写真を撮ってしまうほど残念な気持ち。 ところで、このお店がある交差点は「繋(つなぎ)」という名前で、ナビで表示されても小さく…

長者原にて。

たしか、ここのレストランは牛タン専門店のはず…と思ったら、予想通り。 2人前は食べきれないと思い、1人前+サラダにしました。 わたしは牛タンじゃなくてもよかったんだけど、小さい人が食べたがるからさー。 サラダはあまり好みではなかったので、次回は…

青森へ。6:15出発、那須で朝食

夏恒例の青森訪問、今年も出発いたします。 2時間ごとくらいで休憩するので、立ち寄るSAはだいたい同じだなー。 那須高原で朝食、今回はパン屋さんでパンを買い、外のベンチでいただきました。 巨大コロッケパン、美味しかったです。

夏仕様

浮き輪を見に3coinsに行ったら、お安いネイルカラーを発見! 1本150円、売り切れてるカラーもあったけど、ブルー系、グリーン系で3本も買ってしまった♪ 濃い色で3本塗ったけど、薄い色を3本にすればよかったかな。 こういう色が欲しかったので嬉しいです。 …

うなぎのお寿司、クラフトセレクト「セゾン」

土用の丑の日? うなぎのお寿司が美味しそうだったので買ってみました。 マッシュポテトグラタンと焼きなすでいただきまーす。 ビールはクラフトセレクトのセゾン。 セゾンは好きなタイプだと思ってたのに、そうでもないものもあってドキドキしつつ。 これは…

夕焼け空

夏はこれ!

夏の最強コンビ、ローソンの「ネバネバオクラそば」と「オクラのネバネバサラダ」です。 お昼は毎日これでもいいくらいです。 美味しくて好き。 コンビニのヨーグルトってたくさんあって選ぶのに困る!と思ってたけど、これしかないじゃん!という出会いがあ…

寝坊した

昨日、目覚ましを止めてリセットするのを忘れ、今朝は目覚ましが鳴らなかったー! 夏休みなので母が朝に来てくれるので助かりました。←それで起きた 平日だったら登校時間だった…(汗) 早めに来てくれて助かった。朝食も軽く食べられました〜。

47都道府県の一番搾り(神戸、取手)

キャンペーンの抽選結果がホームページで分かると知る。 当たってないじゃないか〜。 ま、今まで飲んだ分で十分美味しかったけど。 取手づくりが美味しいので、今度発売になる埼玉づくり(取手工場製)も楽しみです!

きゅうり尽くし、NIPPON LAGER PREMIUM

ホッケに野菜のおかず…と思いついたのはきゅうり炒め。 わたしは塩味で炒めるのが美味しいと思ったけど、ちこたんは挽肉の醤油味がお好きだそうです。 きゅうりは少し薄切りにして、もずくに混ぜてみましたよ。 ちょっと塩もみした方がなじんで美味しいかも…

梅雨明け

暑かったけど、青空と雲がきれいでした!

棒棒鶏+冷やし中華=絶対おいしい

今日のお昼は絶対これ!と決めていた彩味園の棒棒鶏冷やし中華。 なんだか麺が変わったような…?と思ったら、担々麺を食べていた同僚もそう思ったそうです。 前よりもちもち感が少なくなって、つるつるしてる感じ。 平べったくなったような気もするし。ま、…

タイトル出ず

B'zの曲でタイトルが思い出せないのに、歌詞は全部歌えて、結局タイトルは出てこないというオチ。 LOVE PHANTOMでございました。 (通勤電車で脳内で歌いました)

お気に入り

ポインコ兄弟(初めて名前を知った)、ちこたんが気に入りました。 「それはもらえないんですか?」と聞いた甲斐があったよー(笑) 枕元に並べて一緒に寝てました。かわいいねぇ。

しょうが焼き、ヱビスビール(500)

本日のメインは、もやし入りのしょうが焼き。 もやしは先にさっとゆでて、最後に炒め合わせます。 ちょっと柔らかくなってきてたオクラ、単体では…と思ったのでめかぶと合わせたら美味しい! これ、想像以上に美味しかったー。また作ろうっと。 アボカドはい…

ヤマト運輸のLINE

LINEで荷物の問い合わせができるというのでやってみたら、ちゃんと会話形式なのでびっくり! 「荷物の問い合わせですか?」と聞かれて、なんて答えたらいいのか悩んじゃった!(笑) 「はい」と答えたら、番号を聞かれて答えてくれるの。 すごいなぁ。進化し…

おにぎり

ドコモショップで思ったより時間がかかってしまい、あとでこっそり抜け出しておにぎり食べました。 コンビニのおにぎりは、ほぼツナマヨです。 自分では作らないからかな?

ドコモショップへ

画面がおかしくなってしまったXperia A(SO-04E)をドコモショップへ持ち込む。 カウンターはガラガラなのに待ってる人がいるのはなぜ?と思ったら、カウンターに座る前に席でいろいろお話しするのね、なるほど。 充電しながらWi-Fiも使えるし、あめちゃんも食…

出遅れからの遅延

今朝はバタバタしていて、いつもより1本遅い電車になってしまったー。 ちこたんの準備をしなくていいのに、なぜか遅くなっちゃうんだよね。 さらにJRがストップして、浦和で乗り換え。 運よく座れて、すぐに復旧したので結果的にラッキーということで。

チキン南蛮風、横浜づくり

帰ったら「熱がある…」と言うので、病院に行かせる。 運転してあげられなくてごめん。←運転する気ないけど 夕食の下準備をしておいてくれたので「あとはいいから寝て」と言ったのに、お風呂から出たら夕食ができていました…重ね重ねごめん。 枝豆ゆでて、ビ…

クリスピークリーム

転んで怪我したちこたんのために、おみやげ購入。 ついでに大宮駅近辺でポケモンGOをやってきた。←いいおみやげだ。 ちこたんが好きなドーナツは、チョコがけでクリーム入りのものだけど、かわいいスマイルドーナツがあったので、元気づけるためにこちらも。…