ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-26から1日間の記事一覧

チキン南蛮風、横浜づくり

帰ったら「熱がある…」と言うので、病院に行かせる。 運転してあげられなくてごめん。←運転する気ないけど 夕食の下準備をしておいてくれたので「あとはいいから寝て」と言ったのに、お風呂から出たら夕食ができていました…重ね重ねごめん。 枝豆ゆでて、ビ…

クリスピークリーム

転んで怪我したちこたんのために、おみやげ購入。 ついでに大宮駅近辺でポケモンGOをやってきた。←いいおみやげだ。 ちこたんが好きなドーナツは、チョコがけでクリーム入りのものだけど、かわいいスマイルドーナツがあったので、元気づけるためにこちらも。…

お宝発見!

会社のロッカーに読み終えた本をため込んでいたので、少々整理。 すると、こんなものが出てきましたー! 奥付には「NOT FOR SALE」と書かれていて、LIVE会場で配ってたものかしら? 若い!若いよ! そして、2人して短パン履いてるよ!(笑) じっくり読み返…

スマホ壊れる(ハニ)

ネットはほとんど使わず、仕事で携帯で話すことが多いハニ氏。 携帯がベストなのは分かっちゃいるけど、「見た目がな〜〜。ガラケーの人って少ないんだもん」とかぐちぐち言っていました。 だったら、さっさと2台持ちにでもすれば!?と勧めたのに、格安SIM…

キュイボンヌ&プロント

今日はカレーが食べたくなり、キュイボンヌへ。 ボンヌカレーの「中辛と甘口の中間の辛さ」でオーダー。 程よい辛さで美味しくいただけます。 食後はプロントへ移動し、アイスロイヤルミルクティー。 同僚のジュース、自分では絶対に頼まない感じのものなの…

自転車で転ぶ

小さい自転車は自由自在なので、少し大きい自転車の練習をしています。 で、今日は近所の仲良しのお兄さん(中学生)がいてよそ見をし、ブレーキを掛けるのが遅れてわが家の車に激突、転んだそうです…。 えぐえぐ泣きながら電話をしてきたので、「泣いてたら…