ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-31から1日間の記事一覧

エビエビ、いがめんち

八食センターで大きなエビフライと塩焼き、タコの唐揚げを買ってきました。 タコの唐揚げなんて食べたことない!とみな言ってましたが、美味しいと喜んでいました。 塩焼きも美味しかったなー。 食後に八食センターで買ってきた「青森づくり」と「なかよし」…

黒石到着

大鰐辺りから雨が降り出し、黒石に着くころにはどしゃ降り&雷! いやー、なかなかないどしゃ降りでした。 稲光もびかびか、あんなの久しぶりに見たよー。 伯母宅の素敵なお庭をバックに、八食センターでゲットした青森づくりなどなど。 雨が止んだら、虹も…

八戸から黒石へ

青森も結構大きいよねー、遠いよねー。 青森回りか東北道経由か悩んだ末に、岩手経由で。 走ったことのない青森経由でもよかったかなー。 お腹いっぱいのちこたんは車中で爆睡。 今回の旅のお供も「じんべいちゃん」です。 この子はいろんなところに行ってま…

八食センター

わたくし、初めての八戸!初めての八食センター! まずは見かけた生ガキをいただきます☆ うーん、と迷って400円にしました(笑) 全く生臭くなく、美味しいカキでした! 海鮮系だけではなく八百屋さんもあります。(おもちゃ屋さん、薬屋さんなども!) 埼玉…

残念…!

コンビニ2軒に寄りましたが、岩手づくりは売っていませんでした…。 むむむ、残念! 次の楽しみは青森づくりだー。

青森到着

雷とどしゃ降りとともに黒石入り。 (以下、今日を振り返ります)