ぽち語録

ぽちの日常

八食センター


わたくし、初めての八戸!初めての八食センター
まずは見かけた生ガキをいただきます☆
うーん、と迷って400円にしました(笑)
全く生臭くなく、美味しいカキでした!


海鮮系だけではなく八百屋さんもあります。(おもちゃ屋さん、薬屋さんなども!)
埼玉ではあまり見かけない野菜もたくさんありました。
冬瓜、少しは売ってるけど丸ごとはなかなか売ってないよー。


ひと回りして、最初に見つけた丼を食べに行ったら、すでに満席!
さっきはガラガラだったのに〜〜。
ちこたんがウニを食べたいと言うも、実際に食べたら「やっぱり食べられない」と言い出すかもしれないので、ズワイガニとの二色丼にしました。←この予想が大当たり(苦笑)
わたしは大好きなウニを堪能させていただきました。

「海苔」が付いてくるので手巻きも楽しめますということで、そんなに海苔は好きじゃないんだけどな〜と試したら、これがすごく美味しい!
ウニものせ放題!(笑)美味しくいただきました。
お味噌汁かせんべい汁が選べるので、もちろんせんべい汁
野菜がたくさん入っていて、こちらも美味しかったです♪