ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-05から1日間の記事一覧

いも多め

長いもグラタン、いももち、サラダ、ほうれん草のバターソテーなどなど。 今日はシーザーサラダにしました。たまに食べたくなるんだよね。 赤いオールフリー、買い足したいな。

「ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました」読了

わたなべぽんさんの片づけマンガ。すごく面白かったです。 「なぜ片づけられないか」を分析して、片づけていくところが見事。 そう、ここに描かれているように「1か所がきれいになると、他の場所も同じようにきれいにしたくなる」んだよね。 しかし、「ブラ…

今日の給食

混ぜごはん、美味しそう♪ 今日は好きなものばっかりじゃないかな。 みそ汁は、わかめと予想。(帰ってから聞いたら当たりでした。笑)

「人生がときめく片づけの魔法」読了

というわけで、「人生がときめく片づけの魔法」を読み終えました。 この本は「一気に片づける」タイプ。 ここまでズバッと言いきられたら気持ちいいよねー! わたしは捨てようと決めたらわりと捨てられるけど(その前にためちゃうからいけないんだよ)、なか…

片づけ本

ここのところ、いろんな片付け本を読んでるけど、いろんな片付け方法があるよね。当たり前だけど。 「とにかく一気に全部片づけよう」から「少しずつ始めよう」まで。 わたしは「少しずつ」だけど、何がきっかけだったかな?と思い返したら、9月末に「わたし…