ぽち語録

ぽちの日常

ジャポニカ学習帳

3学期用のこくごのノートを買い忘れていたことに気がつく。
同期に聞いたら「高島屋はなかったんだよねー」と言うので、日本橋丸善に電話で問い合わせ。
なんと、ジャポニカ学習帳の取扱いがないという…!
「もしかしたら高島屋さんに…」と言われたけど、フクヤに電話してみる。
ありましたー!
とても親切な店員さんで、取り置きしておきますよとまで。
会社帰りに寄ったら、レジで問い合わせ中のお客さんが二人もいて大混雑だったけど、親切な対応だったから仕方なし…と並んで待つ。
スーパーとかの方が充実してるね、学習用具は。しかし、フクヤには助けられました。
茅場町から撤退しちゃったのが未だに残念だよ!