ぽち語録

ぽちの日常

2014-09-19から1日間の記事一覧

「天の梯」読了

1巻から通しで読み始めて、読み終わりましたー! いやー、よかった。 小松原さまとの別れは切なくて。 お料理も頑張って。 又次の死、摂津屋との出会い。 四千両を手立てしたときの痛快さ。もう1回読もうかな…(笑)

piece、が当たった。

きっと当たらないよねーと応募した、ほぼ日手帳のカバー「ミナ ペルホネン piece、」。 なんと当たっちゃいました。うひー。 これはいわゆる「無欲の勝利」ってやつでしょうか…。過去のアレとかコレとか。 届くのは11月中旬らしいです。(写真は公式サイトか…

ゆで鶏の香味ソース、長いもグラタン、サッポロクラシック

消化のいいもの…って、うどんとかしか思いつかない(汗) ゆで鶏はむね肉で作って、脂も落ちるから、そんなに負担にならないかな。 長いもグラタンは、ちこたんのリクエスト。まぁ、消化はいいだろう…。 とろとろナスはだし汁で煮たものです。 サッポロクラ…

ベローチェにて。

時間があったので、ベローチェにも行ってしまいました。 調子に乗ってオーレフロート♪ ベローチェはソフトクリームがあるのが嬉しいよねー。 コーヒーゼリーもかなり好き。

ばらちらし

昨日の疲れを癒すべく、目にも美味しいランチということで菊寿司へ。 あさりのお味噌汁も美味しくて幸せー♪

今日もお休み

おなかが不調でかわいそうなので、今日も休むことにしました。 通学時間も長いし、給食のあとにおなかが痛くなっても…と思い。 そろそろ落ち着くとは思うんだけどなぁ。 メキシカンライス、どんな感じなんだろう?←おなかには優しくないよね(苦笑) ジャン…