ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-25から1日間の記事一覧

唐揚げ、ミネストローネ、薫り華やぐヱビス

家族のリクエストにより唐揚げにしました。 今日はオーブンで焼いてみましたよ。油多かったかな、もう少しかりっとしてほしかった。 オイルポットを買って揚げてみるかなー…。 ミネストローネは人参とセロリの葉っぱを入れたら、彩りもよくさわやかな味にな…

自転車の練習

補助輪付きでうるさく走り回ってるちこたんですが、たまに補助なしの練習もします。 今日はちょっとうまくいったけど、スピードが出てしまい、急ブレーキをかけたら足をぶつけたー!と泣きながら帰ってきた。 練習することがたくさんあるよねぇ…。

スタバのタンブラー(バレンタイン)

スタバのバレンタイン商品、アデリータンブラーバレンタインホワイト。 写真で見たときは赤いハートだけだと思ってたら、さりげなく白いハートも描かれているのよね♪ アデリーは「アデリーペンギン」から取っていて、緩やかな曲線でペンギンを模した形です。…

回転すし

ちこたんがこないだからお寿司!と言っていたので、がってんに行ったら改装休業中! 仕方がないので、手前にあった「はま寿司」に行ってみました。1皿105円、平日は90円だとか。 (大人なのであまりこういうお寿司は…なんだけど、今日はお寿司モードだったの…