ぽち語録

ぽちの日常

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和風総本家!!

今日は見たいテレビがないね〜、豆助がかわいいから見よう!と、ちこたんと見ていた和風総本家。 海外で人気のMADE IN JAPAN製品の2時間スペシャル。 ドイツの包丁、そしてアメリカで人気だと紹介されたのは漆塗りの万年筆!中屋ーー! 一人で興奮して見てい…

餃子&ビール

困ったときの餃子様。 銀だらの照り焼き、昨日のミネストローネで体裁を整える。 わたしはハニのイカ刺しを少しもらいました。 ビールは蔵出し生、500だよ〜ん。

つぶやいたー。

☆タブレットのUSBの口が壊れてると思ってたら、ケーブルのピンの方が壊れてたらしい。よかったよかった。ケーブル買い直そうっと。 ☆明日から万年筆展でびっくりしたけど、明後日は東伏見集結かー!何時からだっけ?orz

そして続き。

上の方の写真に、キティちゃんリフィルに赤と黒もあるんですけどね。 どうしても気になって、地元の東急ハンズに行ったらまだまだ潤沢にありましたので赤と黒を2本ずつ買ってしまったー。 リフィルにシール貼れば作れそうな気もするよね…。そう簡単にはいか…

エビバーガー

巨大なエビバーガーの写真が気になって、ロッテリアでランチ。 普通サイズのエビバーガーを食べました。 ロッテリアのエビバーガー、何年ぶりだ!?

日本橋丸善へ

STYLE FITのキティ柄が気になったので、昼休みに丸善に行ってみました。フクヤにはなかったのねん…。 あるにはあったものの、ホルダーもリフィルも品薄!リフィルにいたっては品切れの色も。 ホルダーはミニー柄を愛用中だし、使ってない水玉ホルダーを使お…

誕生日おめでとう!

プレゼントは用意してないけど、ひとまずケーキでお祝い。

お肉&ミネストローネ

ドーンとステーキとかにしようかなーと思いつつ、いつもと変わり映えしない感じのハニ誕生日の夜。 それも主賓が帰ってこないうちから、琥珀ヱビスを開けてるっていうね(笑) 琥珀ヱビスはケース買いしてみましたよ。ホホホ。 なんとなく思いつきで作ってみ…

中四国限定ぷっちょ

お遍路さんが讃岐うどんを食べているという絵柄でした(笑) 裏側には阿波踊り風なイラストも。

ママ会

今日は定例(?)のママ同僚とのランチ。 前回もそうでしたが、今日もお天気が今ひとつなので近場のイタリアンへ。 チキンと長ネギのスパゲティ、美味しかったー。 そして、マシンガントークを繰り広げてまいりました。

つぶやいたー。

☆アメーバのIDを何とかしたいんだけど、広告の多さにうんざり。もうやめるか…。 ☆SUBWAYでツナ復活だってー!嬉しい! ☆朝聞いた「パンパカパンツ」が耳から離れない。うっかりすると職場で歌ってしまいそう。危険。

手羽先&小樽麦酒

疲れたときは、自分が食べたいものを作るという決まり(?)があります。 月末だからというわけではないけど、ここのところ毎日慌ただしい。 今日は手羽先の塩焼き、クルトンのせサラダ、きゅうりの浅漬け。 ビールは小樽麦酒、ナチュラルローソンで買ったも…

気をつけなはれや!

恥ずかしながら、携帯を落としました…。 地下鉄で見ていて、JRまで移動してホームで見ようとしたところで気が付く。 下りるときにバッグに入れたつもりが入ってなかったんだーーー! すぐに地下鉄事務室に行って「さっき乗っていた電車に落としました!」と…

今日もまた。

昨日、あんこギッフェリプレゼントのクーポンをもらったので、今日もナチュラルローソンに行ってみた。 今日は具だくさんのサラダをプラス。 クリーミーナッツドレッシングが美味しかったです。

完全に忘れてた。

仕事中、大変なことに気が付いた。 明日はハニの誕生日だ! (゜Д゜) 部の若者に「それは忘れないでくださいよ〜〜」と言われた。仰るとおり。

1品多い。

いただきもののソーセージが期限間近だったので、サバ味噌と一緒という微妙な組み合わせ。 行者ニンニク入りのソーセージ、香りが甘い感じでしたわ。ビールに合う! 薫り華やぐヱビス、最初に飲んだときよりも複雑な味わいがした…かもしれない。

ペンケース?

エキュートにかわいいお店「CRAFTHOLIC」が出店中。 覗いたら、つい買っちゃうよね〜〜。 いろいろ気になった中から、ペンケースらしきポーチをセレクト。 ウサギ、クマ、ネコ、サルの形から、ウサギの桜柄にしました。春だね〜かわいいね〜。 今期はクマ(…

治りましたよ。

水ぼうそうは「発疹がかさぶたになったら登園可」です。 もらった薬も全部飲み終わり、かさぶたにもなっているので、園に聞いたら病院でOKをもらったら登園できるとのこと。 水ぼうそうなので、念のため隔離されて診てもらったら大丈夫でした。 明日から登園…

Bun2

フクヤにも行って、Bun2をもらってきました。 「2013年も文具が熱い!」

ナチュラルローソンにて。

ナチュラルローソンで「きなこねじり」が充実していると聞いたら、行かずにおれようか!否! ウォーキングも兼ねて、少し離れてるけど行ってみましたよ〜。 おぉ、充実しとる!!(笑) ひとまず、ユーグレナきなこねじりを買ってみました。ついでに、見たこ…

おなかすかず。

家でだらだらしていたせいか、全然おなかが空かない。 大人だけならビールで済ませちゃうところだけどそうもいかず、ごはんを炊いて、ホッケを焼きました。

ピザを取る。

外出できないので(買い物もハニ一人で行ってもらった)、気分転換にピザを取ってみた。 Lサイズ1000円引きクーポンがあったので、Lサイズ2枚! 1枚はイタリアンクラストにしたら、ものすごい大きさ! わたしは普通のパンピザの方が好きだなー(最近はもっ…

風がすごい

お天気はいいけど、あまりにも風が強すぎる。 ちこたんもちょっと外に出たけど、すぐ戻ってきた(笑) 洗濯物もすぐ乾くかと思ったけど、ほこりがすごすぎるので室内へ。 窓を開けっぱなしにしていた浴室は砂埃がたまってたわ…。

おみやげその2

いいセレクトですなーー。 フリーペーパーのスポプレは表紙とトップ記事がアジアリーグ。 各チーム1ページずつ、表紙の選手たちのインタビューなど。

峠の釜めし

ハニのおみやげは、横川の峠の釜めし。本店でのご購入だそうです(笑) ちなみにスキーは万座に行ったそうだ。 間違いない定番の美味しさ。ちこたんもたくさん食べてました。

きなこねじり

きなこねじりブーム。 昨日、ハニにスーパーに寄ってもらったら「3軒行ったけどなかった」と言う。 本当になかったのか、捜索ミスか。 ま、捜索ミスでしょう(笑) Amazonできょうこさん御用達の札幌第一製菓「手造りきなこねじり」を調達しておいたので安心…

2日目カレー

お昼はカレーだよーと言っていたのに、5歳児さんの希望は「おそば」。渋いね。 おかずを何とかひねり出し、おそばを茹でる。 わたしはもちろん2日目カレー、今日はチーズをのせました。

ヒトリスキー

この土日は温泉&スキーの予定でしたが、水ぼうそうにより中止。 スキーブーツを新調したハニがあまりにもかわいそうなので、日帰りスキーを許可しました。 何時に出て行ったのか分からないぐらい早朝に出かけていきました。

久しぶりにカレー

昼寝を3時間もしてしまったちこたん。 お風呂に入ってからごはん食べようねーと言ってたのに、お風呂が先と言い出し、さらに遊び出したのでママ激怒(苦笑) ちこたんがまた、強いんだよねー。すっごい言い返してくるの。長時間二人きりでいると煮詰まるんだ…

ちょっとだけ。

近所のお子さんたちがまだ帰ってきてないので、家の前で遊びました。 おでこに白い薬を塗ってるのが分かるかな? 白い塗り薬、その名もカチリを塗ってます。 白いのがそのままセメントみたいに固まる薬で、名前も塗ったところもなんだかおかしくて笑っちゃい…