ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-23から1日間の記事一覧

前夜祭(笑)

明日はハニの帰りが遅いかも…ということで、今日、大きなケーキを買ってきてくれました。 二人の好きなチョコレートケーキですってー。 3回ほどろうそくを点けたり消したりしました(笑) 6歳さん!あっという間の6年でした。まだ前夜祭だけど。

プレミアムモルツ コクのブレンド

赤いプレミアムモルツ「コクのブレンド」を買ってみました。 赤い缶は買わないといけないという気になってしまうのよねー。 こちらは赤いビールではなく、普通のプレモルと黒ビールのプレモルをブレンドしたもの。 ブレンド後に熟成したと書かれておりますね…

サンマ、プレモル赤

母のアイデアを拝借。アルミ張りの紙パックをまな板代わりに使用。 牛乳パックより丈夫で、このままラップして冷蔵庫にも入れられます。 頭いいなー! サンマの塩焼き+大根おろし、焼きなす、きゅうりのぬか漬け、白菜スープ。 焼き魚に野菜多めでヘルシー…

栗♪

帰ってから、昨日買っておいたポンデリングでおやつ。 栗のポンデリング、なかなか美味しかったです。 栗の形のドーナツもあってかわいかった。

両親と。

今日はわたしの両親と、誕生日のお祝いランチに出かけました。 組曲のかわいい洋服もプレゼントしてくれました。 (あれ?昨日はプレゼントをもらってない…) いつものイタリアン、前菜がバイキング方式なので「デザート食べようね!」と言っていても、絶対…

明日誕生日

明日はちこたんの誕生日なので、青森の伯母からかわいいお花が届きました♪ 毎年、かわいいお花を送ってくれるんだよねー。 今日は稲葉さんの誕生日なので、ちこたんと二人でお祝いしました(笑)

まとめとく。

昨夜の日産スタジアムについて、いろいろ素敵ツイがあふれているのでまとめときます。 リンク切れしちゃうかもしれないけど、記録として。 ☆「持ってる」女…絶対(的)ヴィクトリア@victoria_178 サポメンと笑顔でハイクオリティな演奏、松本さんの力強いギタ…

朝うどん

昨日のスープで朝うどん。 食べやすくて、体も温まって言うことなしだよね。 ちこたんには不評ですが。←うどんはいい、と断られた。