ぽち語録

ぽちの日常

モクレンの丘

頂上にモクレンが咲いている丘に登ってみました。

丘の上の記念碑をビデオに撮ってる人がいて、なんだろう?と思ったら、スタレビの「木蘭の涙」の碑ではないですか!!
それも柿沼さん(スタレビのベースの方)が寄贈したらしい(驚)
興奮して、写真を撮りまくってしまいましたー(笑)
 
 

キヤッセ羽生のサイトより引用。
羽生市出身で音楽グループ・スターダストレビューのメンバーである柿沼清史さんが、キヤッセ羽生にモクレンの木を寄贈してくれました。これは、柿沼さんが作曲した「木蘭の涙」のイメージと、キヤッセ羽生の「四季の丘」が重なるということで実現しました。木の近くには記念碑もありますので、ぜひご覧になってください。
丘を覆うように花が植えられていてきれいでしたよー。明治色(笑)