ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-27から1日間の記事一覧

ミニプラモ組立

お菓子が申し訳程度についてる、お菓子売り場で売ってるおもちゃ。 基本的に組み立てるものが多いんだけど、細かくて大変なんだよー。今回のはパーツがほとんど緑色だし、ビール2本飲んじゃったし! 塗装じゃなくてシールを貼るのもかなり大変なの…。 なんと…

あっちゃん

ちこたんがあっちゃん好きなので、HEY×3を見る。 最後のぐちゃぐちゃ放送はすごかったなー。最後の曲はカットしまくり、あっちゃんの挨拶は時間切れ。あそこまでひどいと笑える! 一人一人のメッセージをカットすべきだったよね。「放送時間の許す限り」と言…

煮込みハンバーグ、秋楽

新しいビールを見かけるとつい買ってしまうのよねー。 今日は秋っぽく?煮込みハンバーグで秋楽をいただきました。昨日もタコライスでひき肉だったか…。 秋楽、ちょっとリキュール(スピリッツ)が気になるわー。リピなし。 オクラはベーコンと炒めると美味…

つぶやいた。

☆いま気になる人はパン田一郎。 …人か? ☆OPAのやかん(ケトルか)が欲しいな…。 ☆銀座線の上野駅改札前の柱が仮面ライダー ウィザードのラッピング!かなりかっこいい。写真撮りたかった! ☆お昼にはあったOPAケトル(大)、夕方には売切れ!小さい方を買っ…

珍しいパスタ・カサレッチェ

いつものカヤバッチョでランチ。 パスタはソース別に3種類(オイル、トマト、クリーム)、リゾット、ピザ、夏場は冷製パスタもあります(お肉のコースなどもあるけど、メニューすらチェックしたことないわ…)。 ナスとベーコンのトマトソースに魅かれて頼ん…

残暑厳しい

まだまだ暑いですねー。 わが家のリビングは7時過ぎくらいからしばらく日が当たるので、朝が一番暑いんだよね…。 日が出るまではだいぶ涼しくなったけれど、風通しもあまりよくないので、朝はエアコンを入れた方がストレスなく支度ができます。 昨日の日光の…