ぽち語録

ぽちの日常

ミニプラモ組立


お菓子が申し訳程度についてる、お菓子売り場で売ってるおもちゃ。
基本的に組み立てるものが多いんだけど、細かくて大変なんだよー。今回のはパーツがほとんど緑色だし、ビール2本飲んじゃったし!
塗装じゃなくてシールを貼るのもかなり大変なの…。
なんとかバスターアニマルが完成しました。ちょっとくじけそうだったよ。


「作るまで寝ない」と言い張るので、最近は「じゃあ、歯磨きを先にしたら、おもちゃ作っていいし、朝まで起きててもいいよ~」と言うことにしています。
本当はもっと早く寝た方がいいに決まってるけど、ちこたんは納得するまで寝ないし(ものすごく強情なの!あのガッツは尊敬に値する)、叱っても言うことを聞かないなら、うまく話を進めて少しでも早く寝るように持っていきたいと思う今日この頃であります。
そうすると納得して歯磨き→ちょっと遊んで寝てます。「眠いんでしょ?」「うん」という感じ。
それにしても今日のバスターマシンは手ごわかった。1色って難しいわ。