ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-15から1日間の記事一覧

ベアレン・クラシック

いつかは取り寄せよう!と思っていたベアレンのビール。 なぜ珍しく迷っていたかと言うと、よなよなの年間契約が今日届くからなのよー。ヱビス ザホップもまだ残ってるし、いただきものもあるし!(冷蔵庫の野菜室がビールで重くなっている…) とりあえず1本…

チャーハンもりもり

スタンプラリーを終え、買い物もして15時には帰宅。お昼寝もして、少しのんびりできました。 残りごはんを活用すべく、夜チャーハン。 こないだも美味しかった秋田の枝豆、オクラ、長いもグラタン、ニラのかき玉汁にしました。 ちこたん、かき玉汁が大好きで…

のもの@上野駅

新橋から銀座線で帰ってきたので、上野駅の「のもの」に行ってきました。 地産品ショップということで、いろんな地域のものを置いてあって、1か月ごとに「ある県推し(笑)」になるのね。 わたしは東北限定ショップかと思ってたけど、過去には北海道ウィーク…

新丸ビルにて。

丸ノ内線東京駅でスタンプを押し、早めのお昼にしようと新丸ビルに行きました。 新丸ビル、初めて入りました。 シックで雰囲気があっていいですねー。こだわった造りよね。 東京駅が見えるテラスにももちろん行きました。すごく暑かった(汗) クレーンがた…

スタンプラリー

今日は東京メトロの「仮面ライダースタンプラリー」に参戦です。 がんばるぞー。 思ったより暑くないし、地下鉄は基本的に室内だから大丈夫でしょう! 10か所のうち5か所回ればいいことになってるので、5か所

卵かけごはん

川越の叔母は、いつも美味しい卵を教えてくれます。 昨日もらった「スーパーエッグ井上」で卵かけごはんにしました。ごはんは炊き立てよー。 美味しい卵って、白身をそのままごはんにのせちゃっても美味しいんだよねー。 以前はレンジで軽く熱を通してからに…