ぽち語録

ぽちの日常

のもの@上野駅

新橋から銀座線で帰ってきたので、上野駅の「のもの」に行ってきました。
地産品ショップということで、いろんな地域のものを置いてあって、1か月ごとに「ある県推し(笑)」になるのね。
わたしは東北限定ショップかと思ってたけど、過去には北海道ウィークもあったらしい。今は福島県推しでした。
青森のものがあるかなーと行ってみて、福島の桃の瓶詰(500円)などを買ってきました。
ちこたんは目ざとくかき氷を見つけ、「とちおとめ」かき氷でみんなで休憩。
嬉しかったのは、盛岡の地ビール「ベアレン」が置いてあったこと!通販しようと思ってたんだよねーー。
今日はちゃんと見て「ベアレンクラシック」を購入。最近、地ビールづいてるわぁ。


もう一つ、気になったけど買わなかったのは「田酒」の酒粕を使ったというあんぱん。
また、会社帰りにでも寄ってみようと思います。