ぽち語録

ぽちの日常

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてましたが…!

帰りが早かったハニが珍しくケーキを買ってきてくれました。そのうえ、ワインまで。 珍しく早いからか?と思ったら、結婚記念日のお祝いだって!! 実は29日が6回目の結婚記念日だったんだけど、忘れていたのは胃腸炎に倒れていたからです…。 大好きなバズサ…

pizza!

久しぶりにプラナバルカへ。今日はめちゃくちゃ寒い!もっと近くのお店にすればよかったわい。 メニューには「サルシッチャとズッキーニのピザ」と書かれてたんだけど、どう見てもズッキーニじゃないべや…。美味しかったからいいんですけど。 後輩が5月に結…

ようやく…。

火曜の深夜からわが家を襲ったウイルス性胃腸炎は、土曜にやっと落ち着き、今日から平常営業となりました。 (日記はあとでさかのぼって書きますね)まず、ちこたんの具合が悪くなる(激しい嘔吐)。→わたし、水木と休む。 水曜の深夜1時ごろ、病院に行くべき…

というわけで。

明日から久しぶりの会社!5日も休んでしまったわ。 今日はのんびり過ごして、1週間に備えました。

勝利のお父さんストラップ

yahoo!BBのホークス優勝キャンペーンに当たり、ユニフォームを着たお父さんをいただきました。てか、未だにソフトバンクホークスではなく、ダイエーと言ってしまうわたし。ダイエーならyahooと関連ないじゃーん(笑)「俺について来い!」とかしゃべってく…

買い物へ

ジャスコに行って、お昼と夕食の買い物、ちこたんにハッピーセットを買わされるなどしてきました。 スポンジボブってかわいいか?

通常営業

お腹にやさしそうな薄味で野菜たっぷりのお鍋にしました。さすがにいつものようにはなくならなかった(笑)

明治キタ―――(゜∀゜)―――!!!

開けた瞬間に「おぉ!」と声が出ちゃったわ〜〜!Breakaway35号。 明治の表紙、初めてだよね。 ちこたんが去年のインカレの号を何度も見るので、きぃぃ悔しい〜と思ってたけど、ようやくきたわね!(ちなみに一番見るのは、敏が表紙の号。サインも剥げてきた…

エネループカイロ買ったよ!

買うのは時間の問題と思われていたエネループカイロ、安いのを見つけたのでポチッとしちゃいました。KIR-SL2Sが送料込みで2250円でした。安いよね?ね?メーカーサイトによると、使用時間は強:約90〜150分/弱:約100〜180分(周囲温度10℃)てことは、2試合…

復活。

いやー、大変な騒動だった「ウイルス性胃腸炎」、なんとか落ち着きました。よかったー。 ちこたんとハニに散歩に行ってもらい、その間に洗濯やら掃除やら。って、帰ってこないわよ。 病み上がりなんだから、いつまでも外にいたらだめだよー!ハニはそういう…

なんとー!

昨夜遅く、なんとなくお腹が痛いかも…と思ったら、どうやらうつったようです。わたしにも。 吐き気もお腹もほとんど症状はなかったのですが、なんとなく気持ち悪い〜って感じと熱。 朝イチでハニも行った病院に行ったら、やっぱり薬漬け(笑) しかし、だん…

ハニも!!

ちこたんの熱がまだ下がらないので、今日も会社を休みました。ちこたんが具合が悪くて休むなんて、いつ以来だろう?というぐらい珍しいこと。丈夫で助かってます。 と思っていたら、会社に行ってるハニからメール。「お腹痛いんだけど…結構ダメっぽいんだけ…

2日目

ちこたん、だいぶ落ち着いてきました。食べてないから、まだ元気が出ないらしいけど…よかったよかった。 少しずつ食べたり、起きたり。まだ寝てる時間も多いけどね。今日は両親の全面協力があって助かりました。お昼とか買ってきてもらったよ。

深夜2時。

具合の悪いちこたんに付き合ってうどんを煮ていたのですが、さすがに食べずに寝てしまいました(ちこたんには細いうどんをくたくたに煮込んだ)。 一緒に寝てたけど夜中に目が覚めてしまい、夜中だけどな〜と迷った末に、結局食べちゃった。普段なら我慢して…

おかえり。

ユーロボックスさんに見てもらっていたモンブランNo.22が帰ってきましたよー。 インクの吸入ができていないようで、この際、しっかりチェックしてもらおうとお送りしました。 ピストン弁がだめな場合(交換)は6000円ぐらいとの見積もりをいただいてましたが…

はちきん地鶏のミンチカレー

昨日、四国物産展で買った「はちきん地鶏」のミンチを使ったカレー。 ちこたんが薬を飲んで眠ったすきに、ささっと食べました。 ミンチ=肉団子をイメージしていたわたし…。開けた瞬間、ええ!と思ったけど、勝手に勘違いしてた。 最初はパプリカの風味、か…

ウイルス性胃腸炎

昨夜、急激に具合が悪くなり、朝一番で病院へ行ってきました。 ウイルス性胃腸炎とのことで、ちこたんは吐き気だけなので吐き気止めのお薬。 座薬→40分後、飲み薬、そのまま落ち着いているようだったら、少しずつ水分を取り始めます。 お昼にうどんを少し食…

ポケモンテプラ

アスマルで安くなってたので買ってしまいました。4月の幼稚園入園を控えて、いろいろ使えるかなーと思って。 そしたら、リラックマテプラもあるんじゃん!そっちの方がよかった…。 そして、こいつの難点は電池式だということです。ACアダプタだと思い込んで…

たらの白子

たらの白子を食べる=おつゆにして食べるというのが実家の定番でした。青森出身の父が好きなんですよね。 北海道で食べるような新鮮な白子だったら、生で食べるのも美味しいんだけど、前にこっちのお寿司屋さんで食べたときに「違う…」と思っちゃったもんな…

寝る前に

もうほとんど寝かかってるのに、なんだかおしゃべりするという日がたまにあります。 寝たかなーと思うと、「パパ遅いねー」とか言うの。かわいい。 「コーンスープ飲みたかった」とかも言うけど(笑)←夕食のとき、遊び始めたので片付けた。あとは寝付くとき…

残り物でまかないます

たまにはこんな日もあっていいよね、という感じの、昨日から引き続く肉じゃがなど。 昨日忘れたエビとわかめのサラダは新規投入。あと、ちこたんにはウィンナーを追加。

ドラッグストア

家の近くにドラッグストアがないので、大宮で寄ってく。デンタルリンス、栄養剤、洗眼薬。 先日の結膜炎以来、なんとなくスッキリしないので、久しぶりに使ってみようと思いまして。洗眼薬は使わないほうがいいという話も聞きますが、1本ぐらいなら大丈夫で…

エネループカイロ(まだ買ってない)

ロフトでの安売り情報を聞いたので行ってみたけど、すでに売り切れ→取り扱い終了。 別の充電式タイプは売ってたけど、それならZippoハンディウォーマーを使い倒そうかなー。 充電式は手軽なのがいいよね。…と思ったけど、調べてみたら使用時間が案外短いじゃ…

ピザ!ピザ!ピザ!

ピザが食べたくなってカヤバッチョへ。同行者全員ピザ(笑) フルーツトマト、ブロッコリー、モッツアレラのピザ、結構あっさりしてました。美味しかったー! 今日は前に食べたときよりぱりぱりって感じで歯応えあり。前回はもちもちで、お腹にたまる〜!と…

全日本選手権、悩む。

第78回 全日本アイスホッケー選手権大会@日光が再来週に迫っております。 うーん、いつから行こう…悩む! 自由に行けないからこそ、厳選しなくてはいけないので…。泊まりはまず無理だし。 翌週に会議があるから、10日に休むのは難しいなぁ。となると、たま…

迷った末に

買い物に行ったものの、メニューが決まらない。休日は、ハニが担当じゃなかったっけ?とか思いつつ、売り場で「肉じゃがの素」を見たので、肉じゃがにしました。素は使いませんよ(笑) ちなみに肉じゃがは牛肉です。ケンタロウのレシピを参考にしています。…

断念…。

日韓集結シリーズの2日目。出かける支度をしていたら、なんだかぐずぐずのちこたん。 出かける準備をしたいのに、なんだか今ひとつ協力的ではない人もいるし。 一度、家を出たのですが、ちこたんも泣いてたし、やっぱり行かないことにしました。ちこたんがか…

そうじ!そうじ!

ちこたんを連れ出してもらい、リビングと和室の窓を開けて掃除機をかけまくる。気持ちいいー! ふとんを干して、寝室のモップ掛け。ふとんがあるせいか、綿ぼこりがたまるんだなぁ。 トイレと廊下も掃除をしたら、ちこたん帰ってきました〜。ちょっといない…

餃子&ビール

あったまったくせに、2試合目は1ピリで退場。あんまり記憶にない…。 高田馬場に出て、たつたけさん&たまが気に入ってるという餃子屋さんへ。 サッポロビールなのが素敵よね♪ 海老春巻、妙に出てくるのが早くて、ちょっと油っぽかった。 餃子はちょっと大き…

あったまるなう。

なんだかんだで試合時間が長引いたものの、次の試合まで1時間あったので、珈風絵に暖まりに行く。 カフェオレのカップ&ソーサーがかわいかった♪ブルーの方はロイヤルミルクティーで色違い。