ぽち語録

ぽちの日常

2011-01-26から1日間の記事一覧

深夜2時。

具合の悪いちこたんに付き合ってうどんを煮ていたのですが、さすがに食べずに寝てしまいました(ちこたんには細いうどんをくたくたに煮込んだ)。 一緒に寝てたけど夜中に目が覚めてしまい、夜中だけどな〜と迷った末に、結局食べちゃった。普段なら我慢して…

おかえり。

ユーロボックスさんに見てもらっていたモンブランNo.22が帰ってきましたよー。 インクの吸入ができていないようで、この際、しっかりチェックしてもらおうとお送りしました。 ピストン弁がだめな場合(交換)は6000円ぐらいとの見積もりをいただいてましたが…

はちきん地鶏のミンチカレー

昨日、四国物産展で買った「はちきん地鶏」のミンチを使ったカレー。 ちこたんが薬を飲んで眠ったすきに、ささっと食べました。 ミンチ=肉団子をイメージしていたわたし…。開けた瞬間、ええ!と思ったけど、勝手に勘違いしてた。 最初はパプリカの風味、か…

ウイルス性胃腸炎

昨夜、急激に具合が悪くなり、朝一番で病院へ行ってきました。 ウイルス性胃腸炎とのことで、ちこたんは吐き気だけなので吐き気止めのお薬。 座薬→40分後、飲み薬、そのまま落ち着いているようだったら、少しずつ水分を取り始めます。 お昼にうどんを少し食…