ぽち語録

ぽちの日常

2011-03-30から1日間の記事一覧

その2

昨日、ハニが「明日の夕食用に買っておいたよー」と言ってたので、改めて夕食の支度をしてみた。 日清の「揚げなくていいパン粉 とんかつ用」、もちろんお肉も揃っております。 ヒガシマルの「揚げずにからあげ」は何度か使ったけど、これは初めて。このパタ…

買ってきた

今日は手抜きでRF-1やらいろんなところでいろいろ買ってみた。 RF-1、いろんな商品が値下がりしてたんだけど、あまり売れてないのかな?あんなに値下げしてるのは初めて見たよ。なので、タコライスも買っちゃった。いろんな野菜が入ってて美味しかった。 お…

続ZIG LETTER PEN COCOIRO

実際にリフィルを入れて書いてみましたよ。 写真はかなり暗めだけど、本体の実際の色はかなりポップな黄緑色です。プラスチックー!って感じの。ペン先の印象はプラマントラディオに似てます。 最初に書いたときより深い色でした。ブルーブラックですな。い…

パスタだ!

昨日、ツイッターでパスタの話をしてて、今日のランチは当然のことながらパスタになりました。 話題になったパスタは菜の花が入ってて、すごく春らしいメニューで、そこに行くことも考えたのですが、マリオ(純イタリア人)の店に行ってきました。マリオが「…

「小夜しぐれ」読了

数日前に読み終えて、「今朝の春」→「小夜しぐれ」とまた読んでみた。 ちょっとちょっと、この後どうなっていくわけ??とおばちゃん風につぶやいちゃうわ。小夜しぐれ (みをつくし料理帖)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2011/03/15メ…