ぽち語録

ぽちの日常

パスタだ!


昨日、ツイッターでパスタの話をしてて、今日のランチは当然のことながらパスタになりました。
話題になったパスタは菜の花が入ってて、すごく春らしいメニューで、そこに行くことも考えたのですが、マリオ(純イタリア人)の店に行ってきました。マリオが「万里夫」と変換されたけど、全くイメージが違っちゃうよね…。
ヤリイカとほうれん草とドライトマトのクリームスパゲティ。ここに来るとクリームパスタを頼むことが多いのだ。hayate先生は必ずオイル←鳥と水菜でした。美味しそうだった。先生は「マリオでオイルパスタが食べたい」と指名するぐらい好きな様子。


霊岸橋の袂では、桜のつぼみがずいぶん膨らんでいました。
東北にも早く春が来て暖かくなりますように。