ぽち語録

ぽちの日常

その2


昨日、ハニが「明日の夕食用に買っておいたよー」と言ってたので、改めて夕食の支度をしてみた。
日清の「揚げなくていいパン粉 とんかつ用」、もちろんお肉も揃っております。
ヒガシマルの「揚げずにからあげ」は何度か使ったけど、これは初めて。このパターンのは、きっと美味しくできるんだろうと期待して作ってみました。


お肉に付けて5分ほどなじませ、さらに念押しでパン粉をぎゅぎゅぎゅと。
お肉1枚に付き大さじ2杯ほどの油を使います。
片面を焼いて返したら、おお!トンカツだーー!
からあげのときより感動が大きい(笑)熱々で、油をよく切ったらさくさくのトンカツだと思うよ。←作っただけで食べなかったのだ。
何がいいって、油の後始末がいらないのが素晴らしいよねー。
一度試してみてください。おもしろいので(笑)