ぽち語録

ぽちの日常

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロ

「トトロ見る!」と言うので流しても、結局見てるのは大人というオチ…。 ワンワン(いないいないばぁっ!)も見ると言って、再生すると見ないで遊び始めるのよね。そんなものか。

午前5時の寝言

(半泣きで)「ダメ!ダメ!ダメ!」 少ししてから「…ホッケー」 つい笑ってしまいました( ´∀`) どんな夢を見てたのかしらん…。 外は雨の音。

プレゼントは和牛

母が夕食用に買ってきてくれたのですが、「誕生日プレゼントを用意してなかったから、これをプレゼントってことにして〜」と(笑) そして、焼いたのはハニ本人でした。 ちょっと味見させてもらったけど、すっごく美味しかった! 「石垣の塩」もポイントですね…

ハニの誕生日

今日はハニの誕生日。 外食やケーキがプレゼント代わりだったことが続いてましたが、今年はプレゼントを用意しました。 お財布がだいぶくたびれてきてたので、三越限定のCYPRISにしよう!と、昨日、久〜〜しぶりに三越へ。 こちらも久しぶりのCLUB HARIEでバ…

ベビーブック3月号

母が買ってきたベビーブック3月号のふろくは、ドラムセット。 ベビーブックは、アンパンマンを中心にいろんな番組のキャラクターも載ってます。 そして、ふろくもページの加工も結構細かくて大変…。気に入って、早速演奏(?)してました。 その後、右手にバ…

あこべるのメロンパン

天然酵母、無添加のパン屋さんだそうです。 朝食にコーヒー味のメロンパン。

水餃子スープ

鍋の残りを徹底的に食べますよ〜! 琥珀ヱビスといただきます♪

三越へ

久しぶりに日本橋三越に行きました。買い物だ〜! ピエールエルメのマカロンツリーがかわいかった♪

*cordctrl 、BUILT/スクープ カメラケース

携帯を入れるいいケースがないかなーと探していて、もっといいものを見つけました! *cordctrl (コードコントロール)といって、ヘッドホンなどのコードを簡単に美しくまとめてくれるもの。 今まで使っていたものより良さそうだったし、いろいろな色があって…

がっつりと。

今日は食後にスタバへ行きたいというご要望があったので、スタバに近いがっつり中華へ。 週替わりメニューの牛肉の玉子炒めにしました。あっさりめで美味しかったです。 高菜のスープって初めてだったなぁ。 ところで、帰り際、席に傘を忘れたんですよね。 …

「いちばんじゃなくて、いいんだね」読了

マラソンランナー松野明美さんの本。 お子さんのダウン症を受け入れられなかったのがどのように変化し、受け入れられるようになったかという内容でした。松野さんの内面のことが中心です。 松野さんといえば、ゴールに倒れこむように一生懸命走る姿が印象的…

ママ友会

今日は久しぶりのママ同僚とのランチでした。カヤバッチョへゴー! 時短勤務のことなどいろいろ話しました。子どもの話はほとんどなかったなぁ。 帰り道に「ある人が風邪引いてるのにマスクしないのー!」と言ってたら、その本人とすれ違って大笑いしました…

今朝のスタバ

珍しくフォームラテ。やっぱり美味しそうだ(笑)見た目って大切よね。 今日は、気をつけたので漏れなかった模様。ちょっと気を遣うかな。 バッグによって替えるか…(昨日今日は、くたくたバッグだったので)。

ヱビス各種

またもや取り寄せてしまいましたよ〜! そして、今日はシルクヱビスの発売日!「ビール買ったよ!」と言っておいたのに買ってくるハニよ…。 鶏鍋、美味しかったです…ありがとう…。

「食堂かたつむり」読了

うん、たしかに「ばなな風味」がしますね〜。 ウサギの話や後半のエルメスのところとか結構良いなと思いました。電車で泣いて、マスカラ落ちかけました。

鮮極にて

なんとか御膳でした。アナゴの天ぷらに魅かれて。

今朝のスタバ

トールラテ(フォームなし)。新しく買ったタンブラー、ふたを閉めた直後にこぼれた…注意書きにも書いてあったけど、やっぱりそうかという感じ。 密閉性でいくと、やっぱりタフマグか〜。←保温性でもこちらの圧倒的勝利。 昔のタンブラーって飲み口にフタが…

いつまで待たせる気?

重い荷物を持って、本を3冊持って待ってるというのに、あとから来た取り寄せ依頼のヒトを相手するのはやめてほしい。 せっかく地元の本屋さんで買おうと思って、このお店に来たっていうのにな。 だったらアマゾンでいいんですよ?閑話休題。 松野明美さんの…

「イノセント・ゲリラの祝祭」読了

一気に読んでしまいました。が、いままでのお話より難しかったな、登場人物が多くて。人物描写はおもしろかったです。 どうなっちゃうのか!?と思ったら、案外軟着陸だったというか、続きがあるんでしょー?っていう内容でした。 もう一度じっくり読んでみ…

がっつり中華

今日は麺類の気分だーということで、中華に行きました。 体がしょうゆ味を求めていたので、五目焼きそばにしました♪ うーん、満足満足。美味しかった★

さくらステンレスタンブラー

先週からずっと悩んでいたタンブラーですが、今週初めて店に行ったら、もう2本しか!ないではないですか。 それも、買うならこっちよね…と思っていたキャップとゴムがピンクの方だけ2本!(淡ピンクという方かな?)これで白キャップ(濃ピンク)が残ってた…

今朝のスタバ

トールラテ(フォームなし)。定期を買って、スタバも寄れるかな?と思ったけど、ばっちり大丈夫でした。バリウム飲んだから水分取らないとー。

NOA CAFEのワッフル!!

ついでに美容院にも行き、さらにリフレッシュ。ワタクシを米倉と呼んでくださって結構よ(←髪を切ったらしい)。NOA CAFEでキャラメル&チョコWワッフルでさらに幸せ度アップしてきました。2年半ぶりに来たなぁ。 相変わらずの美味しいワッフル。きょうこさ…

初の人間ドック

行ってまいりました! バリウムも初めてだったのですが、おもしろかった〜。無意識にゲップが出てしまった気もするけど…。女性専用フロアがあって、ほとんどの検査をそこで受けられるのでいいですね。バリウムは共通フロアだったけど。 合間にオリンピックを…

タコライス&シーザーサラダ

シーザーサラダはドレッシングから作りました。 レシピはこちら→おうちでプロ級! シーザーサラダby シニョリーナ♪ あっさりしてるのに、ちゃんとシーザーサラダで、お野菜がいくらでも食べられます!このためにパルミジャーノレジャーノも粒胡椒も買いまし…

[美味しいもの]高校の友人

今日はたまが来てくれることになってましたが、運良く他に2人の友人も来られることになりました。 クラムチャウダー風スープパスタとシーザーサラダを作ったけど、スープがなくなっちゃって…。サラダも、もっとチーズをたっぷりかけた方が美味しかったみたい…

公園へ

いつも気になっていた公園へ行ってきました! 子どもは、わたしの両親とたびたび行っていたけど、わたしは初めて♪この公園のポイントは、大きなケージでリスが放し飼いになっていること! これはズームで撮った写真ですが、足元を駆け抜けて行ったりするぐら…

昨夜は

何事もなく眠ってくれました。 ハニも早く帰ってきて、一緒に寝かしつけたのですが(こどもが一緒に寝る!と言い張るので)、両親も気絶するように寝ていたと思われます。ハニが「今夜中にメールしたいから、寝てたら起こして」と言っていたのですが、気がつ…

竜田揚げ@一和

ランチはさらっと済ませて、今朝買った本を読もう〜と思っていたのですが、一昨日、偶然一緒になった後輩に今日もばったり会い、一緒に行くことに。 今日は和食にしようか〜と一和さんへ行ったものの、結局竜田揚げ。ま、和食は和食だけど…。 焼き魚のさばの…

買いすぎやて…。

id:GENTEさんのところで気になった本を買おう!と久しぶりに本屋に行ったら、「あ、これも出てるんだ!」てな感じで買ってもた…。([お]5-1)食堂かたつむり (ポプラ文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/01/05メディア: 文庫購入: 10人 ク…